皆様、ブログにコメント、いいねを頂き有難う御座います。ごあいさつ

 

多忙な時は、撮影が古くてごめんなさい。🙇

 

今回は、滋賀県草津市志那町309にある三大神社(さんだいじんじゃ)です。

 

樹齢約450年の藤があり、穂が地面に擦るほど長く砂擦りの藤と呼ばれています。⛩ふじ

 

三大神社の藤2024-1

 

三大神社の藤2024-2

 

三大神社の藤2024-3

 

藤は、見頃を少し過ぎていましたが、見事な藤棚でした。

 

三大神社(さんだいじんじゃ)は、創祀は不詳ですが、

 

社伝に天智天皇が創祀されたと伝わる古社です。京都

 

三大神社の藤2024-4

 

三大神社の藤2024-5

 

三大神社の藤2024-6

 

BGMは、クラシック音楽を使いました。 フランツ・リスト愛の夢 第3番です。🎹

 

今回使用した音楽のダウンロードサイトを下記にリンクします。

 

Midi Classics〈MIDIクラシック音楽データ集 by Windy〉無料音楽

 

↓下の画像をクリックして動画を楽しんでくださいおんぷ

 

高画質(←クリック)You Tubeで直接高画質動画が見れます。


 

撮影は、OM SYSTEM(オリンパスのカメラ事業が分社)のミラーレス一眼 OM-5 を使用。ハートうさぎ2

 

 

動画を見ていかがでしたか?

正法寺(藤の寺)を紹介したサイトを以下にリンクします。


三大神社/滋賀県観光情報(←クリックリンク)