皆様、ブログにコメント、いいねを頂き有難う御座います。ごあいさつ 

 

私の住む岐阜県大垣市では、休耕田が大きなひまわり畑になります。

 

近くを東海道新幹線が走っているため、運行日時が合うと、

 

ひまわり畑の背後を走るドクターイエローが撮影できるので、

 

撮り鉄さんには、有名な場所です。ドクターイエロー?ドクターイエローひまわり

 

大垣ひまわり畑2023-1

 

大垣ひまわり畑2023-2

 

大垣ひまわり畑2023-3

 
2回に分けて種まきを行うので、
 
見頃は、8月上旬~中旬と、8月中旬~下旬2回きます。
 
撮影した日は、台風7号が過ぎた後で、茎が傾いていましたが、
 
ひまわりは、元気に咲いていました。ひまわり2
 
大垣ひまわり畑2023-5
 
大垣ひまわり畑2023-6
 

BGMは、夏をテーマにした曲を使いました。

 

向日葵 と言う曲 田中芳典さんの曲 です。ひまわり2 

 

今回使用した音楽のダウンロードサイトを下記にリンクします。

 

フリーBGM DOVA-SYNDROME(音楽素材)無料ダウンロード

 

↓下の画像をクリックして動画を楽しんでくださいおんぷ

 

高画質(←クリック)You Tubeで直接高画質動画が見れます。

 

新幹線が走行している映像部分は、車両音が重なっています。🚄🎵

 

 

撮影は、OM SYSTEM(オリンパスのカメラ事業が分社)のミラーレス一眼 OM-5 を使用。ハートうさぎ2

 

 

動画を見ていかがでしたか?

感想など気軽にコメントを、頂けたら嬉しいです。イケてる

 

大垣ひまわり畑のサイト下記にリンクします。


 

大垣ひまわり畑(岐阜県大垣市平町)-ひまわり畑ネット

 

 

今回はここまでです。またね。バイ!2

 

 


↓ポチッと応援お願いします

 

↓こちらもポチッと応援お願いします。ごあいさつ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村

 

魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影 - にほんブログ村


 

読者登録してね アメンバー募集中