皆様、ブログにコメント、いいねを頂き有難う御座います。ごあいさつ
 

日本の車窓から、今回は樽見鉄道の旅です。


私の地元、岐阜県の大垣駅から樽見駅まで37.5kmの区間を走るローカル線が、

 

樽見鉄道です。

鉄道マニアは、1度は訪ねてみたいローカル線ですね。

 

春-樽見鉄道の旅2023-1

 

春-樽見鉄道の旅2023-2

 

春-樽見鉄道の旅2023-3

 

春-樽見鉄道の旅2023-4

 

春-樽見鉄道の旅2023-5

 

春-樽見鉄道の旅2023-6

 

普段は1両の車両に乗客も少なく、終点の樽見駅まで行くのは、2時間に1本のダイヤです。


桜の季節だけは、終点の樽見駅にある


日本三大桜の1つで、樹齢1,500年の淡墨桜(うすずみざくら)を見に観光客が乗車します。桜


桜の季節は、臨時ダイヤで全車両総動員して、1時間に1本で運行されます。


田舎を走る鉄道ですね。ローカル線田舎・・・

 
春-樽見鉄道の旅2023-7
 
春-樽見鉄道の旅2023-8
 
春-樽見鉄道の旅2023-9
 
春-樽見鉄道の旅2023-10

 

 

 

 

 

春-樽見鉄道の旅2023-11
 
春-樽見鉄道の旅2023-12
 

BGMは、全てカントリー風の曲を使いました。

 

1曲目は、Hill Cowboy と言う曲です。🐎

 

2曲目は、裏庭ダッシュ と言う曲です。🏃

 

3曲目は、絶好の風向き と言う曲です。台風

 

4曲目は、Country field と言う曲です。🚞

 

全て いまたくさんの曲 です。

 

動画の映像部分は、車両走行中や車内アナウンスなどの生音声が重なっています。

 

今回使用した音楽のダウンロードサイトを下記にリンクします。

 

フリーBGM DOVA-SYNDROME(音楽素材)無料ダウンロード

 

↓下の画像をクリックして動画を楽しんでくださいおんぷ

 

高画質(←クリック)You Tubeで直接高画質動画が見れます。

 

 

撮影は、OM SYSTEM(オリンパスのカメラ事業が分社)のミラーレス一眼 OM-5 を使用。ハートうさぎ2

 

 

 

動画を見ていかがでしたか?

感想など気軽にコメントを、頂けたら嬉しいです。イケてる

 

今回の樽見鉄道に乗って訪ねた淡墨桜のブログ下記にリンクします。


 

根尾谷の春と淡墨桜(2023年3月31日撮影)

 

 

今回はここまでです。またね。バイ!2

 

↓ポチッと応援お願いします

 

↓こちらもポチッと応援お願いします。ごあいさつ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村

 

魚、自然、田舎、旅をオヤジが撮影 - にほんブログ村


 

読者登録してね アメンバー募集中