皆様、ブログを読んでコメント、 いいね ペタを頂き有難う御座います。ごあいさつ

今回は、名古屋城本丸御殿です。城

 

名古屋城本丸御殿2017-1

 

名古屋城本丸御殿2017-2

 

名古屋城の天守閣南側にあった本丸御殿は、

 

近世城郭御殿の最高傑作と言われ国宝に指定されていた建物でした。

 

現在、国宝で京都二条城の二の丸御殿と並ぶ武家風書院造の双璧と言われていました。Dear Snow

 

名古屋城本丸御殿2017-3

 

名古屋城本丸御殿2017-4

 

1945年(昭和20年)5月、空襲により天守閣、本丸御殿ともに焼失してしまいました。


現在、3期に分けて本丸御殿の復元工事中で、来年(2018年)、全ての建物が完成します。大奥

 

名古屋城本丸御殿2017-5

 

名古屋城本丸御殿2017-6

 

1期、2期の工事が終わって、見学出来るので、

 

復元した表書院、対面所などの部屋襖絵障壁画を撮影して動画にしました。

 

BGM は、Laid Back Guitars と言う曲で、Kevin MacLeod さんがギター演奏します。


↓下の画像をクリックして動画を楽しんでくださいおんぷ
 

高画質(←クリック)You Tubeで直接高画質動画が見れます。

 

 

撮影は、ミラーレス一眼OLYMPUS OM-D EM-1を使用。ハートうさぎ2

動画を見ていかがでしたか?

感想など気軽にコメントを、頂けたら嬉しいです。イケてる

 

名古屋城本丸御殿のサイトを下記にリンクします。


 

 

名古屋城本丸御殿

 

今回はここまでです。またね。バイ!2

 


↓ポチッと応援お願いします

 

↓こちらもポチッと応援お願いします。ごあいさつ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね
 

読者登録してね アメンバー募集中