皆様、ブログを読んでコメント、ベタを頂き有難う御座います。ごあいさつ

うぉ~!うぉ~!魚オヤジ
です。梅さん

我が家で飼っているお魚さん、ミッキープラティの水槽を、

小さなM水槽から、大きな60cm水槽へ引越ししました。金魚

60cm水槽


60cm水槽の引越しでは、引越しして3日後の朝、水質急変で、

13匹☆にしました。亜硝酸イオン濃度の急上昇です。♥akn♥

原因は不明ですが、バクテリアの繁殖は十分と思うので、

夜中に水中の酸素濃度低下、窒素濃度上昇で嫌気性バクテリア

が繁殖したのかな。エアーバブリングはしていましたが。

魚を前の水槽に戻して、再度、60cm水槽へ移しました。

今は問題無いですが、こんなこともあるんですね。


今回は、You Tube で『The Goldfish』和⇒金魚さん)を選曲。

↓下の画像をクリックして動画を楽しんでくださいおんぷ


高画質(←クリック)You Tubeで直接高画質動画が見れます。



撮影は全てデジカメ(Nikon COOLPIX S6000)を使用。ハートうさぎ2

動画を見ていかがでしたか?

追伸
 

60cm水槽の引越しは、10月20日にしました。


また、M水槽の稚魚は、11月3日に移しました。

新しい稚魚も生まれて、50匹近くいると思います。
魚

感想など気軽にコメントを、頂けたら嬉しいです。イケてる

今回はここまでです。またね。バイ!2

↓ポチッと応援お願いします
 

↓こちらもポチッと応援お願いします。ごあいさつ

にほんブログ村

ブログ村 大垣情報


ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中