昨日、11日から20日のメニューが回覧され、俺の嫌いな天津飯が出ないことはわかった

 

 

よかったわw

 

 

新人の頃、イケメンの市原さんが「これ何回食ったんだろ?」と言っていたのだが、市原さんとほぼ同期間ここにいて、ホント、何回食ったんだろwという感想

 

 

今日は指導日で昨日の特別発信の話をしようと思い報知器を押す

 

 

来たのは考査の時のディカプリオw

 

 

わお

 

 

俺「特別発信の願箋をいただきたいのですが」

 

 

刑事プリオ『は?なんで?』

 

 

あれ?昨日話しておいてくれるって話だったと思うんだけどなぁ…

 

 

刑事プリオ『相手は?』

 

 

俺「元身元引受人です」

 

 

刑事『何で今日出すの?』

 

 

俺「昨日の夕方に仮釈放を聞かされて、ここの発信日が16日で、その人は出所後の上司になる人なんですけど「仕事の関係上、わかったらすぐ教えてくれ」って言われてて」

 

 

プリオ『あー、そうか。ここの発信日っていつだっけ?』

 

 

あれ?言わなかった?会話が2周目に入っちゃう?

 

 

俺「16日です」

 

 

プリ『遠いの相手?』

 

 

俺「○○です」

 

 

プ『うーん、15日にしろって言われそうだな』

 

 

俺「濱野先生には話していて、ダメもとで出してみたらって話になってて。今日の交代の先生に話しておいてくれるって話だったんですけど、先生聞いてませんか?』

 

 

 

ディカプリオ『あー、そうなのか。でも俺朝だけなんだよ』

 

 

なんだよw

 

 

だから話が全然通じないのか

 

 

俺「今日の先生って運動の頃に来る感じですかね?」

 

 

プリ『そうだな。その先生にも「特別発信の願箋をください」じゃなくて説明しないと『何だ?』ってなるぞ』

 

 

全く、無駄時間だなぁもう…

 

 

そして運動が始まるちょうど直前、4棟とかで『面会1名』という刑務官の声が聞こえたので、面会は8時半からなので、そろそろ交代が来る時間なので報知器を下ろす

 

 

今日の担当は、拘置衛生の時、風呂立会をやらせると、3階の休憩回しが竹内先生とわかるとまかせて帰っちゃう適当な奴

 

 

適当『郵送の話でしょ?あんまりよく聞いてないんだけど』で、説明する

 

 

適当『今週、発送できなかったの?』

 

 

俺「昨日の夕方知らされたので」

 

 

適当『あ!昨日なのか!そんで次の発信日が16日だから早めに出させてくれって訳か』

 

 

俺「そうなんです。出所後、上司になる人で仕事の関係上、わかったらできるだけ早く教えてくれって言われてて」

 

 

適当『担当はなんて?』

 

 

俺「俺は明日休みになっちゃうからやるだけやってみたら?って。昨日偉い先生に相談しに行こうと思ったらみんな帰ってしまった後らしくてw」

 

 

適当『そうか、願箋の前に電話して聞いてみるよ』

 

 

ダメなら来週電話にチャレンジしてみようかな?

 

 

 

そしてよく運動の時に見た、金線の先生が来て

 

 

金線『どういう話?』

 

 

役所でたらいまわしされてるみたいだなw

 

 

で、もう一回説明する

 

 

で、結局

 

 

金線『指導日は信書の対応してないんだよ。電話も今日はできないよ』

 

 

まあ、もういいよw

 

 

だいたい矯正指導日ってなんだよw

 

 

マンガ読まなきゃOKとか意味わかんねーしw

 

 

 

そういえば昼夜に来て2回目の指導日なのに今日もレポートはなし

 

 

書きたくないからいいんだけどさ

 

 

 

それにしてもなんだろうね

 

 

釈前寮に行く前も、行った後も、だいたい何日に釈前寮に行って何日に出所ってのがわかってたから、あんまり嬉しいってのはなくて、予定調和だったんだろうなと

 

 

昨日、仮釈放が決定しましたってなってから嬉しいのなんのってw

 

 

釈前寮に戻れなくても、濱野先生のところから出れるからいーよ!って具合にどうでもよくなり、やたらウキウキしちゃってるw

 

 

今日の昼食は、朝食の飯の量がやたら少なかったので麺なのかな?とも思ったが昨日も麺だったなと…

 

 

出てきたのは弁当

 

 

あ、今日は運動会の予定だったか

 

 

午前中、結構な雨が降り、運動会やれば面白かったのにと思っていたのだが弁当なのはすっかり忘れていた

 

 

正月以来の白米

 

 

刑務所で出る白米はクソマズいがそれよりはましな弁当屋の白米

 

 

唐揚げが5,6個入っており、これが朝食の飯の量の少ない原因か

 

 

去年も一昨年も唐揚げ弁当

 

 

毎年唐揚げ弁当なのだろうか

 

 

唐揚げにあんがかかっていてタルタルソース付き

 

 

いくらで売ってる弁当なんだろ?

 

 

ポテトサラダとほうれん草の炒め物が少々

 

 

これもおせちを作ってる会社の物なのかな?

 

 

仮釈放が決まったので、もう一度カウントダウンを始める

 

 

 

懲役生活801日になるのか…

 

 

800日越えちゃったな

 

 

飯の量が少なかったのは夕食がパンだったからってのもあったみたい