朝出役すると、矢部先生はおらず、先生によくいじられている先生が願い事を受けている

 

 

まだ⑥あたりかな?

 

 

 

で、今日の朝食は納豆とふりかけなのですぐ配食へ

 

 

配食も終わり、残飯回収に行こうにもなかなか願い事が終わらず待っていると、あくびが来る

 

 

あくび『よし!残飯回収行くか!』で一緒にまわり、問題なく終了で、官本回収のアナウンスをして、また少し待つ

 

 

あくびがまだいてくれて

 

 

あくび『よし、官本回収行くか?』と聞いてくれたのだが

 

 

俺「えーっと、備品配布と一緒に…」

 

 

あくび『あ、そうか』で、願い事はまだ㉘あたりだったので、㉙からの備品の受付を聞いて回りだす

 

 

そして今度は警備隊の人が『運動表もらいまーす』とやって来るも、当然、運動表なんてある訳なく探す

 

 

俺「先生、まだ願い事聞いている最中なので…」

 

 

警備隊の人は逆に㊹あたりから『運動行く?』と聞きに行く

 

 

3人の先生が食器口から『願い事ある?』『ちり紙、歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸で欲しいのある?』『運動行く?』と聞いて回る姿は壮観w

 

 

すかさず道後を呼んで「見てみて!」と見せたほど

 

 

道後はあくびに布団乾燥の布団の引き上げをやってもらい、俺は官本回収と備品配布を立会してもらう

 

 

俺「先生、今日担当ですか?」

 

 

あくび『違うよ、夜勤明けだよ。あの人が全然終わらないからさあ』

 

 

お疲れ様でございます

 

 

まあ、でもこのいじられ先生は、できないながらも偉ぶることは全然なく、帰り際、

 

 

『今日はありがとね。また来るようなことがあったらよろしく頼むね』と

 

 

そんなこと言われると「いえいえ、こちらこそお願いします」だわ

 

 

次回はちゃんとできることは協力させていただきます

 

 

 

昨日、③今井が苦情の申し出なのか主任の先生と調べ室で話していたようなのだが、舎房から出る際、「○○番出ます」と大声で叫ぶ

 

 

そして、道後に聞いたのだが、主任に「あなたじゃ話にならないからもっと上の人を出してくれ!」とw

 

 

あー、春だから頭がおかしくなっちゃったのかな?

 

 

あ、ますますね

 

 

で、今日は、ずっと報知器をつけていて、日替り雑務はチャラ男渡部先生なのだが対応しに行く

 

 

③の居室を開けると雑誌やらが扉に立てかけれられてたり、保管箱にも雑誌を積んでいる

 

 

渡部先生『ちゃんと片づけろ』

 

 

それから始まったのだと思うのだが、ずーっと、一日中文句を言っている

 

 

午睡明け、報知器対応で矢部先生が話を聞きに行き

 

 

矢部先生『うん』『うん』と話を聞いていたようだが、専任の先生が来る直前くらいに

 

 

矢部先生『あ?なんだ?やれるもんならやってみろよ!あ?』と昭和のヤンキーに変身し出したw

 

専任の先生もちょうど来て今度は二人で話を聞いている

 

 

その後、専任が話を聞いて矢部先生のところへ行き

 

 

専任『刑務官は全員敬語を使えだの言ってるよ』とw

 

 

床磨きを始めると雑務業務で3階へ来た、渡部先生を見つけ

 

 

③今井「そこの若い刑務官!!!お前絶対殺してやるからな!!!」と叫び出す

 

 

渡部先生は後ろを向き誰もいないので『俺?』ととぼけている

 

 

まあね、若い刑務官はみんなでこいつをからかってるし、嫌がらせしてるからねw

 

 

 

あ、そうだ

 

 

今日も床磨きをデッキブラシでしたのだが風呂用の洗剤でやるときれいになるわ

 

 

矢部から今日聞いた話で「加藤先生に3階はきれいですって話をしたんですけど、たまたま何日か前に3階に行ったらしいんですよ。そしたら『確かにきれいだったな、カルキの匂いもちょうどいい感じで』って言ってました」と

 

 

カルキの匂いするか?

 

 

谷川も「3階きれいですよね、昨日久しぶりに3階に行ったじゃないですか?いつも免業日に4,5階しか見ないんできれいだなと」

 

 

いや、汚いから今週掃除したんだけどw

 

 

まあ、他のフロアに比べてってことなのだろうけど、他のフロアなんて相手にしてねーからね

 

 

明日はいよいよ古田と上籠が移動して、初の合同配食

 

 

どんなもんかね