また何もない日曜日がきた

 

日曜日の最大にして唯一のイベント

 

トイレ掃除

9時半頃6房の順番がまわってきた

 

そして10分で終了

 

官本交換、回覧新聞もさっさと終わり本日のイベント全て終了

 

まだ10時前…

 

毎週のことながら何をして過ごそうか。

 

官本も半分くらいは既に読んでしまい残りはあまり食指の動かない本ばかり

 

早く移管されないと本当にやることがなくなってしまう。

 

 

外に出れるようになったら警察の留置課に安い小説をたくさん買って差し入れしてやろうと思うも担当たちが面倒くさがって全てすててしまわれそうで心配

 

今朝1房の大野さんが「土日は新聞来ないの?」と担当に聞いていて

 

『いや、毎日まわしますよ』

 

「金、土って新聞読んでないんだけど!」

 

で、今朝、昨日新聞をまわし忘れたことがわかり昨日の新聞がまわってきた

 

昨日はなかなかまわってこないなと思っていたのだが久々の取り調べで舞い上がり新聞のことなんてすっかり忘れていた

 

あ、そうそう昨日の話しで思い出したんだけど芦川さんに「付き合ってた奴ここに来たんだね。その日に俺も取り調べしてんじゃん。つかあいつに会ったんだwww」

 

芦川『私もいろいろな証明写真とか取り寄せていたので、こんな感じの人が来るんだーって思ってたら あれ?町田さん(付き合ってた奴)?って聞いちゃいましたよ。町田さんは「あの人に太らされましたwデブと付き合うと太るんですよ」って言ってましたけど』

 

俺はデブは嫌い。付き合いだして半年くらいして「ライオンを見にアフリカに行ってくる」って一人旅行をしてそこで太って帰ってきた

 

移動はすべて車、食事は肉肉肉  帰ってきてビックリ

 

こっちは帰ってくるまでに嫌いだったけど あいつが好きだった加藤ミリヤの曲を1曲覚えてやろうと一生懸命『SAYONARAベイベー』を覚えていた

 

ここから加藤ミリヤに嵌ってしまった ここに入りミリヤの曲も聞けなくなってしまいやっといろいろ卒業できそう

 

矢田さんが担当を見て『あの人、なにじん なんですか?』と質問してきた

 

何で?日本人だよと答えると

 

『名前変じゃないですか?』とのことで担当に

 

俺「Cさん、この人がナニジンって聞いてるんだけどw」

 

C『失礼だな、日本人だよ』

 

俺「名前が『Cさん』だからだってさ」

 

C『AからDまでいるよ!』

 

しばらくして

 

C『薬どうします?』

矢田「飲みます」

俺「日本語上手だよねwww」

C『ディスってるよねw』

 

私も最初、隣の部屋の人が「しーさん」って呼んでるのを聞いて、石井さんだと思っていた。そして次は志位さん。同じ日に部長が「でぃーさーん」って呼んでるのを聞いて

 

出居さん?

 

いやいや、そんな都合のいい話ないわな。これはCさん、Dさんだわな

 

本名は名乗らないらしい。取り調べの刑事は本名で留置所はアルファベット

 

不思議だ