この日から3日連続で刑事の取り調べが始まる

 
まだ取り調べも緊張気味なのと3年近く前のことなのでなかなか要領を得ない
 
でも刑事が言ってもいないことを作文したり、言ったことを調書に起こしてくれないことをこの頃に知る
 
そして国選の弁護士の接見が初めてこの日にあった
 
面会室で事件のあらまし等を話すと
 
『だいたいわかりました。頑張りましょう!』
 
という心強いお言葉をいただいた
 
そしてこれからの流れを説明してもらい今の不明点も聞いていただいた
 
まずは会社への連絡
 
逮捕当日の朝、
会社へは「ちょっと遅くなるかもしれません。また電話します」とだけしか入れてなかったので連絡を取ってもらうことに
 
留置所に入るときと裁判所で勾留されたことを誰かに伝えられるのだが携帯電話も押収されており頼れるのは記憶のみ
 
そんなもんわかるわけないじゃん
 
弁護士にスマホで会社を検索してもらい連絡してもらうことに