どもども、まぁくんこと俺です。

シャインスパークよりストナーの俺です。


今日はとりあえず塗装してみるぞ。



主役はこいつだ、ミッチャクロン。

こいつを吹きかけてクリアして逝くんだぜ。

つか、プライマー使うの初めてやな。

開けてみますか。

パカっとね。


くさ!!

臭い!!


、、、苦手だな。。。

まぁ仕方がない。

赤とフレーム系にフワッと吹きかけてからのサフ入れでふ。



ぽん。

塗れた塗れた!!

いいぞ、ミッチャクロン。

こいつぁ、良いものだ。



今回のサフはこれらを使ってみやした。

赤にゃオキサイドレッド。

フレーム系はガンメタ。

白にはシルバー。

金にはブラック。


何でオキサイドレッドかって?

使ってみたかったからだよ。

そんだけ。

ピンクサフとか白サフも持ってるけど、暗い赤下地はどんなもんかやったみたかったのよ。


ほら、このオキサイドレッドは戦車とかの錆止め下地として使われてるような色らしいしさ。

ゲッターだって錆止めくらいしてるでしょ、きっと。

ね、オキサイドレッド可決。


そっからの塗装。

うん、ファンタスティック。



ラインナップはこれ。

赤は2色。

元々はスカーレットとブライトレッドでやろうと思ってたんだけど、思った以上にスカーレットが朱!

慌ててエヴァレッドに変更ですわ。

結果的に悪くはない、かと。

良い発色でふ。


フレーム系はエヴォガンメタをそのまま使用。

そのまま使えるこのサフ大好きだ。


金は2色使用。

ボディのとこはスターブライトゴールド。

ゴリゴリの金属感が良い。

もう一つがプライマリーメタリックイエロー使ってみた。

目のところだの。

目はまっ金色じゃない、黄寄りだ。

それでプライマリーメタリックイエロー。


白は真っ白じゃない白にしたかったからニュートラルグレーⅠで塗装。

ほのかにグレーってる白。

思った通りに仕上がったでありやんす。



赤2色はこんなんだね。

この写真ではくっきり分かれてるけど、肉眼じゃ何か微妙な感じ。

他の所も同じようにしてみるけど、自己満のつもりでやってみることにしたーよ。



金の色分け。

1番上が目のところ。

うん、これでいいや。


横にある白も良い感じだよ、うむ。



お気に入りサフ、エヴォガンメタ。

サフだぜ?

そのままで良いぜ?

手間省けて最高じゃないか。

もちろんメカサフシリーズも大好きさね。



こんな感じで乾燥中でふ。

しっかり乾燥したら、、、



顔の緑の筆塗りすっか。。。



修行だな、うん。

頑張るーよ。

今日はここまで。

疲れたから撤収!!

でわでわ。