おいジジイ!!

いい加減ガンプラ作りやがれ!!


竜馬に怒られそうなまぁくんこと俺です。

はい、ガンプラちゃいます。

グッスマことグッドスマイルカンパニーの真ゲッター1を選んでしまった俺です。


タイトルがマジで

まぁくんと猫とプラモデルと息子だよ。

ガンプラのカケラもない。。。


まぁ、ガンプラのレビューだったりはたくさんある。

ならそこは他の方に任せよう。

だから俺、ゲッター作るよ!!


こじつけ完了。

なら逝きますか!!



とどんと真ゲッター1でふ。

箱はなかなか大きい。

厚みはかなりある。

ノンスケールということらしいけど、作ったら何cmくらいになるの??

作ってからのお楽しみとしよう。



袋入りの説明書。

なぜ、袋に入っているのだ???

バンダイ基準だから違和感が。。。



ランナーを並べてみる。

手で境界線を入れてみたよ。

ん?何の境界線だって?


ABSとPSの境界線だよ。。。

手から左がABS。

右がPSだの。


、、、マジ??

え、主力な色パーツほとんどABSっすか。。。


いや、その、、、

全塗装全体でコレ買ってるんだよ。

あぁ、割れるじゃん、普通にやったら割れるじゃん。

ABSにラッカーとか割れますやん。

エナメル割れますやん。。。


!?


グッスマ!?


あぁ!!

レイアース!!

レイアースシリーズ!!


レイアースにセレスウィンダム、合体魔神レイアース。

うおぉう、ABS祭りぃぃぃ。。。


、、、マジか。。。


ガンプラ以外は塗るつもりなんだよなぁ。。。

ガンプラ全塗装?

エアリアルで我慢してくれ。


むぅ、、、マルチプライマー使えば塗れるか。

しっかしだ、ゲッターにレイアースシリーズ、ガイアノーツマルチプライマー1本じゃ足りねぇ。。。

一部どころか主力に吹きかけまくらにゃんたい。

あんな小瓶じゃ足らんよ。。。


背に腹はかえられぬ、か。



ミッチャクロン1L投入!!

Amazonさんから取り寄せてやったぞ!!

マルチプライマーの中身ってコレだからこっちでええやろ!!

攻める、多量のABSはコイツで攻略してやる!!


※実はゲッター作ろうとしてABS祭りに気付かされた結果、資金繰りミッチャクロン待ちで先にスカルを着工してたのです、はい。


後方の憂いは断った。

どう塗装するかは決まってんだ、始めるぞ。



クリアパーツ!!

ぬぬぬぬ、ぬぬぬ。。。

予定が狂った!!


グリーンはギラッギラキャンディ塗装のつもりだったのに。。。

モールドが、モールドがパーツの裏から、だと?

表面にシルバー吹いたら消えちまうじゃねぇか。。。

ぬぅ、メッキシルバー裏打ちの表面クリアグリーンコーティングでやってみる、か?

マジで考えよう。

その作業は先のことだ、後で考察しっかりやるか。



そしてコレ。

顔面パーツ、塗装済み。

無塗装ならありがたい話だけど、全塗装なら邪魔。

このままサフ吹くか??

いや、それはないな。

落とせばいい。


、、、赤いしコレ絶対ABSやろ?

メッキ落としに漬け込んだら溶けてなくなっちまうだろな。

ハセガワメッキ落としは使用不可、と。

んなら綿棒で拭くか。

しかし、何系塗料で塗ってあるんだ???



よーし!

まずはジッポーオイル。

これで落ちないかな?

相手がABSだから揮発性が高いので拭いてみよっと。

侵食は浅めにね、っと。



全然取れねぇ

やっぱABSにエナメルな塗装はしてないよね。。。

ABSだもんねぇ。。。



ならコレ使ってみるか。

水性かアルコール系で塗ってんじゃないかな?

とりあえず塗料皿に出して綿棒で拭いてみるよ。



落ーちたー!!

うむ、コレだ。

拭き拭き、拭き拭き、っと。

侵食浅めに優しく手早く、、、



のっぺらぼう!!

よーし、無事に剥がせたぞ。

これでミッチャクロンからのサフができる、かな。

元々の緑ぃとこは最後筆塗りすりゃいいんだよ。


気になる所はいじったし寝るとしますか。

今回は顔面塗装剥がしでお開きとします。

次回説明書開封から再開しませふ。

でわでわ。