なぜ、最後かというと・・・。

明日入院することになりました^^;。


ベビーちゃんは推定2675㌘。

子宮口は少しひらいてきたものの、

出産に移行する兆しはなし。


今週中待つという選択肢もあったのですが

羊水が減ってきていて

予定日を過ぎて、自然陣痛を待つメリットは何もないということで

先生と相談のうえ、一番最短の

明日入院、明後日誘発というスケジュールとなりました。

今の段階で、出産予定日は

2月25日に変更ですあせる


だいたい、胎盤機能がMAXなのが38Wくらいらしく

羊水が減っているということは

ベビーちゃんにとって、良い環境ではないらしいです。

昨日ぐらいから、ベビーちゃんがやたら動き回っていて

なんとなく苦しそうな感じがしていたし・・・。


出産後里帰りの予定をたてていたので

急な破水や、陣痛は一人で乗り越えることになっていたのですが

ハラハラすることなく

元気に入院することになりそうです。

(何気に、今夜だったりして^^;。)


次は、出産報告でお会いしましょう^^。