10月13日(金曜日)今日は、近隣の野間幼稚園の運動会準備のためグラウンドが使えないと思っていましたが、野間幼稚園の園長先生が快く場所を提供して下さったので、練習ができました。

内容は、シュートです。鋭くボールによって、キーパーの位置を確認しながら空いたスペースにボールを流しこむ。単純なことですが、とても大事と考えています。また、1対1でボールの奪いあいもしました。1歩でも先に相手よりボールに触ることが絶対必要です。体をがーんとぶつけてボールを自分のものにする強さが求められます。どの子もよく頑張っていましたね。ナイスです。

最近は暗くなるのが早いので、6時を過ぎると暗くなって練習もなかなかできません。

みっちり1時間でしたが、集中して頑張っていましたね。なかなかいいぞ!!

全日本の予選まであと一週間。明日はナイターで練習します。そして日曜日はカップ戦ですね。めちゃめちゃ自信を持っていいと思いますよ。みんなのめざましい成長が楽しみです。