手話部が立ち上がって1年経ちましたおねがいラブラブ
楽しく続けてこれて嬉しいです音譜

今年から
小学校に入学した可愛いお客様が
先月、来店したときに
「私の名前は○○です」と
手話で覚えていってくれたことをきっかけに
家でも手話をやってくれているらしく


入学した学校で

自己紹介を手話でやったそうですドキドキドキドキドキドキ


こういう報告を聞くと

本当に嬉しくて音譜音譜音譜


大きな活動はしていないけど

誰かの楽しみのきっかけを作れていることが

紅茶のとびらをやってて良かったと

じわぁーーーっと心が温かくなる瞬間です。


小さな子が

がんばって覚えている姿を見ると

私もがんばろぉ〜アップアップアップ

という気持ちが強くなって

手話の本を1冊買いました。


それと

使わないとすぐ忘れるので

いつも目に入るところに

指文字の表を置いておくことにしました。


手話部には参加できない人でも

いつでも簡単な手話ができるように


きっかけは何時でもウインクチョキキラキラ


そして明日(4/12)の手話部は

ボードゲーム部とコラボします。

遊びに来てくださいねーラブラブ



***********************************************

紅茶のとびら公式アプリあります!
AppStore、GooglePlayで
『紅茶のとびら』検索してくださいね。
※アプリから占い予約ができますウインク
*************************************************
紅茶のとびらは
店主ひとりでやっている田舎の小さなお店です。
2023.10.12より店内利用システムが変わり
セルフサービスにて
いろんなお茶が飲み放題となりました。
占い、ボードゲームなどのイベントもやってます。

紅茶のとびら
〒935-0023
富山県氷見市朝日丘3878-1
0766-74-1920
kouchanotobira@gmail.com
Instagram  @kouchanotobira
SNSいろいろやってます(^^)

***********************************************
YouTube紅茶のとびらmovieはコチラ↓