本日の主役


あんたじゃないぞ・・・


ジャマすんなよ😅



つけ置きの時間中、脱衣所と1階の掃除を、

ジャマなんだけど、ご飯も食べたし、

チュールも食べたし、カツオは3時のオヤツ

であげるから待ってな😥


主役はコレ ↓



洗濯機内を掃除



ショック、網買わなくてもよかった、

表面に網付きって書いてくれよな😭

下に溜まったゴミはすくえるか😊



まずはふたを雑巾で綺麗して、柔軟剤を投入する所に柔軟剤がこびり付いてるから、ステンレス製のサッシヘラで取り、まあ〜綺麗にること。



それから、槽の中側の上部を雑巾で拭き拭き。



これからが本番

槽に40℃くらいのお湯を溜めるんだが、

満タンになるまでバケツリレーは大変、

そこで洗濯機を稼働し、水を半分強、

横の風呂場から60℃のお湯をバケツで入れることに(頭良いなってか皆さんやってるよね🥸)



満タンになったとこで薬剤1を投入

5時間ほど放置、15時か・・

それから薬剤2を投入し、標準で空洗い、

まだ終わりじゃなく、汚れた物質が出なくなるまで空洗い、おいおい、買った時点で説明読めよ、

こんなに時間がかかるなら、もっと早くから

やればよかったわ😭





びっくり、洗濯機の中、ゴミがすごかった、

あまりの汚れで皆さんにはみせれません😰

ゴミのことを、ワカメと呼ぶらしいです、

下蓋を外して綺麗に、これもワカメですごかった


薬剤2を入れて標準で空洗い、

脱水してワカメがなくなるまで、スピーディーで6回回しましたが、まだワカメが出てくる😭

明日もう1度空洗いしよう、今日は疲れた



綺麗に見えるが、空洗い後ワカメがいっぱい😥



洗濯機の掃除で僕は途方に暮れました😭



そんなに見つめんなよ・・・





約束は守りますよ😅


今夜の晩御飯は簡単に





あ〜疲れた🥱


3連勝はできなかったが、2勝1敗は上出来👏

火曜日から首位の広島戦、まず初戦は取りたいな

ゴーゴースワローズ✌️