あの、すいませんが、そこはおっさんの枕です、どいてもらえませんか🙏



あの・・・


毛だらけだし😓



なに?  モンクあるの!


いえ、とんでもない、モンクなどあるはずもありません・・・


お隣にあるのは?

おはな様のベッドでは?

いえ、なんでもないです・・・


お体に加齢臭が付きますよ、ご注意くださいね

😭 



採血と採尿をして朝1番の診察後、

抗がん剤治療が始まる。


その前に、お〜い、お茶 で休憩。


今日から俺は!!

ドラマのタイトルじゃないけど、

髪金にしてみました。




            ↓











と言うは嘘ですが。(画像はお借りしました😅)


悲しくなるくらい良い天気☀️

今日から新しい人生が始まった気がします、

1コース1日目スタート


CVポート留置術後のテープを剥がしてもらい、

初めて見た膨れている箇所、

結構膨らんどるな😅 

血液検査結果はCEAが6.7と高くなってました😰

白血球が相変わらず低く、基準値3.3〜8.6の

ところ3.7、好中球が60.6%でした、

次回の治療がスキップしないといいのですが、


もう一度抗がん剤治療の説明を聞いて、さぁ出陣。


吐き気止め飲んで、アレルギーを抑える点滴を

CVポートから初体験😁

最初は腕と同じくチクリと痛みました。

看護師さんが教えてくれました、風邪とかで

点滴治療をするときも、このCVポートからで

O.Kだそうです、いい事聞きました、

癌になって細くなった腕の血管も細くなってしまったか?

今日の採血も右利きなので、左の肘の内側の真ん中の血管にいつもしてもらうんですが、

あれ見にくくなってる、自分でも分かるくらいで、そういやポート留置術の時も看護師さんがなかなか刺せずに右にしたなと。


こころさんがおっしゃる通り、両腕が自由なのは

いいです、快適😊

腕を温めないと痛かったが、その苦痛もない。


動いて血が逆流したり、動いて点滴の装置

異常アラームも鳴らないし✌️

ブログ書きながら、音楽聴いて。



明日からの

吐き気止めのデカトロンとは別に吐き気がキツく

前回も処方してもらった、

アプレピタント(読んでて舌噛みそうになったわ😰)

カペシタビンは2週間、朝6錠、夜6錠

これも辛い・・・

辛いばかりで🙇


薬剤師さんとお話しして、主治医が前回同様

XELOX療法を選択したのは、前回の抗がん剤治療後、半年以内に再発等した場合は効果なしと

判断するらしい、自分は1年後なので効果はあったと判断されたのかなと、半年ほど続けて

そこでどうするか検討されると思いますよ

とのこと、前回は術前4コース、術後4コースと

ゴールがあったから頑張れたけど、どうなるやら

今度は耐性が付けば終了、

キツく、辛いけど、エルプラットとカペシタビン

様、末永くお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。とお祈りとお願い(厚かましい奴です)

を神様、仏様にもう一度、

お願い申し上げます🙇


昨日、弱気なブログを書いて、アメンバー記事としてアップしましたが、なんか恥ずかしくなって

止めました、この先アメンバー限定でアップしましたら、遠慮なく申請してくださいね、

まあ、期待させるようなブログは書けませんし、

なんやこれ!と思わせるかもですが、

そこんとこは大目に見てください🙇‍♂️



もうすぐ終了😊

始まった、冷たい物に触れると指先が痛む😣

足の痺れはずっとあったので違和感ありあり、

そのうち足裏の皮が剥けるような痛みが出るだろ😭

会計して薬局で薬もらって帰ります。


ただいま。


副作用 ↑ に書いたのと ➕ 吐き気

 ➕ 下痢

ストーマ閉鎖してからの排便障害でよく下痢になりますが、酷い・・😭

明日も覚悟した方がいいな😰

手の強張りも出てきたし、前もあったけど、

視野が少し狭くなる現象。


晩ご飯はお粥

パックご飯をレンチン、少し蒸れた匂いがムカムカ、明日以降はキツくなるかも、

でも、ザルに入れてご飯を洗うと(もちろんお湯です)蒸れた匂いがあまりしないし、お粥の匂いも

強くない✌️と

昨日作った、きゅうりのカンタン酢漬けと

梅干し塩分3%でお椀1/3をいただきました、

酢は食べやすいんで。


朝から何も食べてなかったので、お腹はすいてるが、食欲はない、なんだ?ん・・・😅

薬飲むために食べました、食べれる時は

食べとこ。


長々と

と書いて・・・

(写真はお借りしました)


「あ〜い、とぅいまて〜ん」😊

ですよ。


元気ないけど、大丈夫です。


日付、変わっちまった😅