ネットが頼りの料理😅


ナスを水につけてあく抜き


たてに切り、クッキングペーパーでよく水分を取る




オクラは切らなくてもいいが、今回は一口サイズにカット。





油で素揚げ

たけのこはスーパーで売ってた、たけのこの水煮を使用。


初めはナスとオクラとたけのこの煮浸しを

作る予定だったけど、手順を間違えて煮物に

変更😅同じようなものですが。


椎茸も入れようかと思ったけど、椎茸の味が出過ぎるかなとやめました。


素材は天ぷらの残りです。



だしの素とあご出汁醤油で煮て、チューブの生姜とごま油、七味を加えて味をととのえる



これもタラ鍋をしたときのあまりを冷凍、

味つけもあご出汁醤油とだしの素、

同じく、チューブの生姜で臭みを取る。



完成✌️

御馳走様でした。



「うまそうだニャン、あたしのご飯は?」

貴女のご飯はおっさんの飯より、先に用意してありますし、さっき、焼きかつお食べたから、お腹空いてないだろ😓