おはようございます、只今9時10分です。


今日は厚揚げ料理を2品作ります、1品は

夜に調理予定



まずは厚揚げの油抜き 🎵



鍋にお水を入れて、沸騰したら厚揚げを ♬




中火で2分 🎶




油抜き後、キッチンペーパーで水分を取る ♪



食べやすい大きさに切る、

半分は昼飯の麺つゆで作る厚揚げの煮物

半分は夜のビールのあてに、レンチンの厚揚げ料理を予定



小松菜の代わりに、冷凍してあるほうれん草を

湯通し ♩



落とし蓋が無いため、アルミホイルで落とし蓋😅

約5分煮て 🎵



ほうれん草を入れて、ひと煮立ちして完成 ♩



昼に温め直して、いただきました ♬


厚揚げ君、また夜にお会いしましょう😊


秋競馬、菊花賞、今年2回目の馬券購入

JRAのスマホで投票

いつも3連複で、春は何だっけ忘れたが(記憶力が低下している)、的中しました、まあ、自分が的中するんだから人気ありの配当は少なかったと記憶してます、

発走まで、あと10分

ドキドキ💓 ワクワク☺️


的中17-7-14  3連複2番人気😅

+2000ちょいでした、

次は宝くじ買った後の有馬記念


女子ゴルフ イ・ボミさんが引退されました、

女子ゴルフ界の人気を高めた選手😊


NOBUTA GROUP  

マスターズGCレディース

23歳の菅沼菜々さんが優勝、おめでとう🍾


時は流れて・・・


そろそろ夕飯の準備



500wで2分加熱して、おろし生姜と刻みネギを加えてポン酢で完成、ナスときゅうりの漬物で乾杯🍻


今はこれで十分 排便で食べることを抑えしまって、それでも、だいぶおさまってきました。




杏子さん、ハスキーで綺麗で色っぽかったな