いや〜 😭

朝から家の鍵を落としてしまい、8時55分警察署に到着、交番は人が居ない場合があるし、暑も近くにあるから、9時現在、周りの交番にも届いてないです


会社に到着してシートを開けて、財布とスマホ取り出して、あれ?鍵が無い?ん?

ドアに付けたままか?急いで家に戻るも付いてない

バイクのリアボックスの下にとりあえず財布とか置くクセが、財布とスマホは入れたが、鍵は置いたまま走って落としたか?


出勤前にゴミ出しして、お向えのおばさんと

朝の挨拶と、雨よく降ったねって会話しながら

、その間、鍵をどうしたか、

     

     記憶にござ

  いません

       中井貴一さん

休み明けはバタバタするから気を付けないと😰


まずはダスキンさんに電話、ぼったくりとかないから安心だと思い費用の話をするが、今日は無理だと告げられる😨


一社、見積もりに来ました、やっぱり出張サービスは高い、なんと7万円、ダスキンさんの倍

名前は出さずに、ある業者さんは半値だったと告げると、うちは24時間体制でして他社に比べると割高だとアッサリ認めた

今、夜中?午前だよなっと言い返す

嫌な客🤢

10時40分、値引き交渉中

さて、どうなるか、乞うご期待💪


ディンプルキーなので開ける方法と手持ちの鍵が合わない場合とか言い出すしまつ、なんか値段を➕しようとする

おっさんは負けへんで、58年間生きてきたんや

簡単には引き下がらん😅

嫌なおっさん🙄


交渉成立

何パターンか提案がありひとつひとつ.値段を聞きながら消去法、ある方法で解除する方法に決まる

ディンプルキー交換込み

税込、3万3千円で成立、5万までならo.kしようと思ってましたが、粘り勝ち

11時05分作業開始です、トイレに行きたい😭


作業に来たのは若いお兄ちゃん30歳前後

おっさんの、じゃこうしたらいくら?

あ〜したらいくら?攻撃に圧倒された感

マンサイ、言葉失ってた・・ 

モラハラに近いかも🙇‍♂️

早く帰りたそうな顔してた🥸


こういった訓練も必要ではないのかい、

会社では教えてくれない、交渉術、

勉強になったろ?青年よ😁


でも

要らない痛い出費でした😓

おまけに会社も休むことに😭


作業開始から1時間、この方法は時間が

かかるみたいだが、頑張れ!兄ちゃん!


はなしゃん、怯えているだろうな、

下で音すると、隠れようとするし3階へ逃げる


12時 腹減ったし、腸の分泌液出まくってるし

パッド交換したい

悪戦苦闘中のお兄ちゃんです


そばにいる自分もしんどくなってきた😓



PSY.Sさん


12時42分  施錠解除

お疲れ様でした😅


12時50分鍵取り付けスタート


一戸建て用でシリンダーが2個ある

下の使って無いシリンダーも無料で交換


お兄ちゃんの電話がなる、次のお客様から連絡

頑張ってや、次のお客様、交渉次第で安くなるぞ!!


手持ちのディンプルキーが

合わなくて、ディンプルに近い穴付きキー

これもピッキング不可能らしく、値段も

安かったのでそれに決めた、たぶん在庫処分

で安いんだな

支払いは2万2千円

13時30分 交換完了 お疲れ様でした😊


はなしゃんは3階へ避難


ソッポ向いてる😭



遅い昼飯、炒飯買ってきました