歯科で口腔ケアをして、次は血液と尿


い・ろ・は・す  で水分補給とオシッコがでるように😅


ストーマなので下剤はなし、便はないけど分泌物があるので浣腸はあり、4月の手術前に検査を受けた時、エッ、浣腸する意味あるの?と疑問を

看護師さんに言ったところ、分泌物があるのでと

説明されて、あー納得。

朝は軽く食べてよかったが、食べてないし昼は当然食べてはダメだし、腹減った、

ただいま11時40分

採血、採尿いってきます。


採血は合計8本、手術前はエイズやら梅毒やらの

検査も付いてくる、採尿も難なくクリア(いろはすのおかげ) 次の心電図も終わり、これから1時間後の浣腸待ち、浣腸が済めばまた1時間空いて

内視鏡検査、前回は前の人がトラブルで40分遅れての検査だったので、今回も遅れるかもで、

イライラせずに待ちます。


あー腹減ったな😩




若い頃の美里さん


次は浣腸😰


・・・その前にレントゲンがあったし、血圧も測定だって、前やったことを忘れてる😭


浣腸して、いよいよ内視鏡、緊張MAX


内視鏡検査終了、20分ほどの遅れでした、

会計して買い物して帰ります。


16時15分、買い物済ませて帰宅

惣菜のさんまとざるそばが夕飯、今夜は作る気なしです、ハイ😅


来週は造影剤CT、ドキドキしますね。


内視鏡の結果なんですが、いつもと違った・・

技師さんと白衣の先生が付き、説明しながら進めたんですが、今回は若い女性の技師さん1人、

こんなおっさんのけつの穴見せてごめんなさいでした🥵

結果は来週のCTと合わせて、診察のお楽しみみたいです、何気に大丈夫でした?って技師さんに聞いたらニッコリと笑ってくれたので何もなかったことにしときます。


画像見てたのですが術前の癌はありませんでした(当たり前か) それにキレイな腸内でした、たぶん

、知らんけど😅


今日の支払いは、12000円也

歯科と採血採尿とレントゲンと内視鏡

次回のCTは月またぎなので、少しお高くなるでしょうね。

それと昨年のストーマ増設手術と放射線治療、Sワン抗がん剤治療の高額療養費が70000円ほど返ってきました、ありがたや、ありがたや😊

今年の分は年末か来年の初めに通知が来るのでしょうか、日本の健康保険制度、ありがとうございます。




今朝のはなしゃん、足ピーンのヘソ天

敵はおっさんのチョッカイだけやな

気をつけな😁


疲れたので少し寝ます💤