3ヶ月で売れるマインドを手に入れるセールスコーチこうちゃんです^^

今回は「原因不明の問題」についてお話します。

皆さんは「原因不明の問題」を抱えていませんか?

例えば、

・そんなに食べてないのに何故か太っている。

・サボっている訳ではないのに人生が豊かにならない。

・稼いでるのに家族との時間がどんどんなくなっている。

・幸せになるための自己啓発、スピリチュアル的思考を身につけたはずなのに現実が変わらない。

・儲かるビジネスを始めたのに何故か労働時間と出費ばかりが増えている。

・長時間勤勉に働いているのにも関わらずお金が増えないなど。

これらの「原因不明の問題」はあげるとキリがありません。

どれか今のあなたに当てはまるものはありましたか??

これらの問題は、

別に今すぐ解決はしなくても多少のストレスを我慢すればだましだまし現状維持は続けられます。

どうしていいか分からないから仕方がないと思って放置してるのかもしれません。

ですがいつまで続けられますかね??

体力と精神をすり減らしていつまで苦労を続けますか??

悪い状態になろうと思ってなってる人はいないと思います。

おそらく好きでそうしてるのではなく多くの人が仕方なくそうなってることでしょう。

忙しいから対処するのがめんどくさいのかもしれません。

人はどうしても緊急のことから優先的に取り組みますが、

こういった「原因不明の問題」の正体は「固定概念」いわゆる思い込みです。

原因が本当に不明なのではなく自分の今の枠内では解決ができないと思い込んでいるだけの話です。

ようするに、、、一般常識を鵜呑みにして正しいと頑なに思い込んでいるからその弊害として問題が生じているのです。

親や先生、先輩などから教わった「正しいはず」のことをやってるのに何故か報われない。

残念ながらこれはいわゆる「思考停止状態」なんです。

基本考える方がエネルギーがいるので人は考えない方が楽なのです。

ですが、、、楽な方に流されてても問題は膨らむばかりです。

逃げても無駄なのです。

思い浮かべてみてください。

あなたの周りでも人脈が多く人に囲まれて様々な分野のプロを抱えてる人は、

いつでもその道のプロにうまいこと頼ってあなたには想像もつかないようなことを成し遂げていませんか??

これに対して、

・お金がないからできない。

・時間がないからできない。

・自信がないからできない。

・知識、スキル、経験がないからできないなど。

やらない言い訳、やらない理由にしてしまうのです。

これらはどう考えても今すぐには手に入らない。

ということはなくてもやらないと仕方がないのです。

どうしたらできるのかを考えましょう。

大事なのは希望を見失わないことです。

最後まで希望を持ってください。

「人事を尽くして天命を待つ」という言葉があるように、

やれることをやり続ける以外に助け舟やチャンスは一生やってこないのです。

実力がなくてもチャンスが与えられてるのに今掴まなくていつ掴むのでしょう?

そんなに何回も何回もチャンスはありませんよ。

心の準備ができてなくても状況が整ってなくてもチャンスがあれば行動に移しましょう。

準備は整いませんし、

端から見ると整ってるようにしか見えませんよ。

僕だって最初は何も知らないし何もできませんでした。

ですが希望だけは持ちつづけました。

今の能力でできることはやり続けましたし、

こんなのやってみたら?と言われたら藁にでもすがる思いで試してみました。

その積み重ねが8年前は途方もない距離で、

想像もできなかったようは思いもよらないライフスタイルに繋がったのです。

今、何もできることが思いつかないのは何の問題もないです。

大事なのは素直に道案内をしてもらうかどうかです。

既に自分が目指してるゴールにたどり着いた人の声に耳を傾けるだけ。

枠の外に出るのです。

そしていいことを聞いたら忘れる前にすぐに実行に移すことです。

こんな簡単なことを何でやらないのかが不思議で仕方がない。

真似ればいいだけですし実は考える必要さえもないのです。

読んでいただきありがとうございました^^

起業したもののどうしてうまくいかないのかが分からないという方は、

売り上げに直結する販売(セールス)のスキルが身につくことですんなり解決に向かうかもしれませんよ。

僕でよろしければ相談に乗るので、

この記事を読んでピンときた方は初回限定無料カウンセリングを今すぐお申し込みください!!