別の記事でも書いたけど一応今回のMRIをすることになった過程を書いておきます

凍結胚移植を担当した先生の所見によれば、

女医「子宮筋腫が着床の障害になっている可能性アリ」

とのことでした。

同移植周期で残念ながら陰性汗になった際、
院長先生に筋腫の手術をする方向で考えていきましょうといわれました。

帰宅後筋腫の手術について調べていると、手術後は不妊治療が6ヶ月ほど
お休みになりそうだとわかり、その手術が本当に必要なのか
不安になったため、採卵周期にO本先生に
「筋腫が着床の障害になっているのかわかるような検査はありますか?」
と質問したところ、今回のMRIをすすめていただきました。

この検査は黄体期にする必要があるそうです。

とりあえず明日検査に行ってきますー