前回ショート法で
採卵4個
成熟2個、未熟2個

という芳しくない成績だったことから、低刺激のマイルド法を勧められています。

マイルドにすれば採卵数は少ないけれど、毎月採卵出来るよとの事。

言われたときは、はぁそうですか、と帰ってきましたが。。。

ただ私は出来れば次もショートかもしくはアンタゴニスト法がいいなと思ってます。
本当だったら次の生理3日目から誘発開始ですが、1周期治療を見送る予定なので
その期間に自分の要望についてちょっと相談してみようかなって。

そう思うようになったのは前回の治療で後悔している点があるからです

成熟2個のうち1個成績の良い8分割方を
新鮮胚移植をし、3日目で5分割というもう厳しい方を
そのまま胚盤胞までやりましょう、と先生に言われた時
本当は3日目5分割なんてどう考えても成長出来ないだろうから
一緒に戻してしまってください、とお願いしました。
でも病院の方針は初回は1個です、と言われてあっさり引き下がってしまった。。。
・・・そしてやっぱり成長はストップして破棄。
再度強く希望を伝えていれ2個同時に戻してくれたろうなと思うから
フワフワっとなんとなく流してしまった自分の態度に腹が立ちます。

高齢の妊娠出産って難しいから卒業が笑顔じゃないかも
しれないことはよくわかっていたのに、どういう終わりにしろ
自分の希望をしっかり伝えて納得のいく治療をしっかりしないと
スッキリ出来ないと本当に思ったので次からはしっかりしようと思います