D12診察日
日曜日だったので本当に本当に混んでいました。
座るところがない!
日曜のせいか、夫婦や家族総出での来院が多く
本当に混雑した日でした。

卵胞タマゴ
右 21.12
左 15.13.14

D8あたりの予定ではD14に採卵予定だったけど
まだちょっと小さいみたいで
だけどホルモン値はいいんだよなと悩んでました。
E2が2292で、Fが8.7ってあったけど、Fってなんだろ。
FSHとは別の欄にあったから別物みたいだけど。
後で聞こうと思ってスッカリ忘れてた(いつもこうガッカリ

で、結局1日ずらしてD15の26日採卵に決定しました

以前自己注射教室に参加したとき、夜に打つHCG注射は重要なので
持ち帰り不可です、と言っていたのですが
これも自己注射出来るようになったのか、持ち帰りになりました。
時間指定があって
20:45~21:00までの15分の間の時間厳守なのでちょっと緊張

そういえば、今まで打ってきた注射は全部皮下注射注射で筋肉注射は
なかったです
注射は自己注射含め痛くなかったし、辛かったお腹の張りは中ごろには慣れたし
注射代が高い!というお財布の痛さ以外はなかったかなー

ただ…夫が大変労ってくれるので、あまり辛くないと言えず、
普段は鼻歌まじりにブスッ注射。と軽く注射をしているのだけど
夫が近くにいるときは、ちょっと注射に怯えたフリしてみたり汗

普段SAW(ソウ)映画とか楽しんで見ているくせに、私がお腹にほそーい針を刺すところを
チラ見してはヒーッと震えてました