ジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンク
以下 ちょっとグダグダのどうでもよい長文
ジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンクジュエルライン ピンク


昼過ぎクリニックを出たけど、最初からいきなり躓いてしまったことに
かなりキテいたようで、なんだか力が出ない。
昼だったので喫茶店で軽食を頼んでアイスティを飲みながら
何がダメだったのかなーってボーーーッとしてました。

なんかすぐに帰る気持ちにはなれなくて、商店街をなんとなくブラブラ
何を見ても楽しくはないんだけど。

気分転換にネイルをしようかななんて思ってたのだけど
肩とか首が痛いなー足も冷えてなんか痛いなぁって思ったので
オイルマッサージマッサージの店に行ったんです

リンパマッサージだったんだけど、イタイイタイイタイイタイ
足なんて痛気持ちいとかそんなんじゃなくてイタイ!!
足だけじゃなく背中も肩も腕もおしりも、
とにかく イ  タ  イ

うつ伏せが終わって、仰向けになったときお店の方に言われたのが
「運動をしていないって人の体じゃないんだけど、全体的に緊張で硬い、
それに筋肉がとっても疲れている」

てこと。
だから私は自分がしている運動(毎日ウォーキング1時間前後か、DVDを見ながらの
トレーニング1時間弱どちらかをしている)を伝えました
どれもベビ待ちを考えてから始めたことです。
もともとスポーツは観戦オンリーで自分でやるタイプじゃなかったのですが
ベビ待ち後は他の方に影響されて本当に一生懸命やってました

しっかり運動をしているのに何で硬いのか少し考えているようでしたが
ストレッチはしてる?
と聞かれ、そういえばあまりしてないなーと思い
あんまりやってませんねー、と気軽に答えたのですが
どうやら理由はそれらしいです。

運動で筋肉を緊張させるばかりで、緩めなかった

そのせいで、全身、そして一生懸命力を入れてやっていた骨盤のあたりの筋肉が
緊張で硬くなっていて、血流が悪くなっている
そのせいで体も冷えていた、と。

なんか、うそーーー茶トラ え! て感じです。

良かれと思ってやってたのにちゃんと最後に筋肉を緩めなかったばかりに
悪いほう悪いほうへ・・・

運動後サウナやお風呂に入って体を温めて筋肉を緩めてあげることは
とっても大事なんだよと

ここ最近足首が冷えて痛くて痛くて仕方が無かったので
血流を良くしなきゃと歩く時間をもっと伸ばしたりしていたのですがw
ストレッチしてなかったので余計にダメだったと。

私は本当に運動と無縁だったんでストレッチとか筋肉を緩めるっていう
重要性を全くわかってなかったんです
普通にフィットネスとか行っていてトレーニングが身近な人からしたら
私の無知っぷりにはきっとビックリなんでしょうね汗

今日このオイルマッサージに来たのは今週期採卵がなくなったからで
場所も三ノ宮の駅からかなり距離があって、落ち込みながらブラブラブラブラ
していたからたまたま来ただけなので、
採卵にGOが出ていたら来ることはなかったお店です。

緊張だけじゃなくて緩めることが大事って当たり前の事がスッポリ抜けてた私には
なんか今日のことは必要だった気がしました。

落ち込んでいたのに、帰りにはなんかとっても気分も軽くなっていて
今週期はのんびり体を作って来週期がんばろーって素直に思えました