日曜日15時から三ノ宮のセンタープラザで夢クリの説明会がありました。

説明会の詳細は他のブログでも語られているので省きますが
昨日がD1でもう明後日のD3から注射 注射 で誘発を始める私にとって

「刺激か自然か」

というのは今とても興味があるテーマです。
同様に悩む人は多いようで、ベビ待ちブログさんの投稿を読んでは
一人 ウンウン 頷いています


今日の説明会、何となく自己啓発セミナーっぽいなーって感じました
あ、啓発セミナーって言っても悪質なやつじゃないですよ


正直、説明会中、もう刺激なんてありえない、自然しかないよって強く思ってたんですが、
夫「刺激が体に合わない、ダメだってわかったわけじゃないんだから。
(高齢なんだし)ちまちま毎月1個なんて悠長なことしてる暇あんの?」

と言われてハッカピバラ

そういえば、体外経験者の転院が6割って言ってたな、ってことは
自然から自然への転院ももちろんあるだろうけど、
刺激を経験して自然でいきたいと決断した人が多いんじゃないだろうかと思い至り
体外未経験の私は、まず刺激からやってみようと新たに思いました
刺激か自然で悩んでましたが、一応ふっきれたみたいです
今日の説明会のおかげかな


元町夢クリに通われている方のブログを読むと、とてもいいクリニックのようなので、
刺激が合わないなと感じて完全自然やマイルドな誘発をしたいと思ったら
転院先の第1候補にしたいと思います