自転車を欲しがっていた2年生の息子、コウキ。

来月誕生日なので、宿題やってから練習ね!という約束で、誕プレ前倒しでばぁばが買ってくれました。

ヘルメットは、少ない小遣いでじぃじが頑張って買ってくれました。笑

こどもってすごいですねー。

学校終わってからの限られた時間で練習を始めて2日でもう乗れるようになってるwww

私が仕事の間、老体にムチ打ちながらじぃじが練習に付き合ってくれました。



コウキの自転車を買ったその4日後、私も買っちゃいましたよ。



Jeepの折りたたみ自転車!!

ふふふ。ニヒヒルンルン

ホントはごっつい太タイヤのマウンテンバイクを買おうと思ってたんですけどね。

高いし、うーん…真顔って悩んでいろいろ見てるうちに、このカーキ色のJeepが目に止まって一目惚れ。

それでもそこそこの値段だしカゴが別売りだったけど、妥協して安いカゴ付きの別のを買っても愛着が湧かないと思って決意。

折りたたむのはめんどくさいけど、車に積む機会があったら便利だし。

気に入って買いました。ニヤニヤキラキラ




私も自転車があれば、コウキと一緒に自転車で出かけて交通マナーを教える事も可能だし。

海が近い我が家なので、『自転車で一緒に海見に行こうよ!』と言うコウキ。

それもアリですね。ウインクキラキラ

我が家は箱根駅伝の平塚中継所からすぐなんですが、駐車場だったその中継所の場所が何年か前から駐車場じゃなくなって、車で海に行けなくなったんです。

なので、海まで出るには川沿いのサイクリングコースを自転車か歩きで行くしかありません。

考えたら、サイクリングコースをコウキと走るのも楽しそうでワクワクします。

学校の役員の仕事で、車で来ないでね!って言われても私のJeepでスイスイです。




今年はJeepのチャリをゲットできたし、亜矢さまコンに何回も行けたし、好きな人ができたっていう友達の嬉しい知らせがあったし、コウキにも好きな子がでしたし、じじばばもコウキも元気だし。

いい年になりました。

今年も残すところあと半月ちょっと。

みなさん、身体に気を付けて良い新年を迎えましょう。爆笑ラブラブ



しかし。

もう今年も終わりか…。

1年があっという間です。

歳もとるわけだ。



(笑)