最近釣りにハマっている息子、コウキ。

この前、私が仕事の間にじじばばがコウキを釣りに連れ出してくれました。

コウキはこれで二度目の海釣り。

さて、何が釣れるかな?




仕事中、ばあばから写真がバシバシ送られてきました。

見ると結構ないっちょ前の装い。




ちゃんとした釣具メーカーのそこそこいいお値段の釣り用ベストを着用。

このベスト、海に落ちても浮くようになってるそうで、大人用だから子供ならそれこそちゃんとした浮力を発揮するとの事です。

じいじの趣味が釣りなんですが、かなり力の入った釣り好きなので、数あるコレクションの中からこれ!っていう物をコウキに与えたようです。

釣り竿もリールもいっちょまえな良いモノらしく、コウキが使うためにじいじが与えた道具の総額は軽く10万円は超えているそう。

そのまま借りパクしちゃえよ!笑笑笑




釣り禁止区域の堤防で釣っていたそうですが、禁止の割に人は多いそうで。

いっちょまえな釣り人のような風貌のコウキに、周りの人たちはとても親切だったそうです。

そして、誰も大物を釣り上げることがない中、コウキがヒットしたもんで、大注目を浴びたとか。

何が釣れたか?それは…………




ちっちゃいヒラメwwwww

リリースレベルの幼きヒラメをゲット。

食べるにしてもたいして身が付いてないような小さいヒラメですが、コウキは大喜び。

帰ってきてからも私に一生懸命ヒラメを釣った時の話をしてくれました。




この日はとてもいい天気で、風もそんなになくて釣り日和だったようです。

毎日毎日、実家の目の前の田んぼに向かって竿を投げる練習をしていた成果もあり、投げっぷりもいっちょまえだとか。

私は仕事があるのでなかなか一緒に行けないですが、いずれは一緒に行って投げっぷりをナマで見てみたいなーとか思います。デレデレ




この日使った道具一式はじいじの形見としてコウキ用に頂こうと密かに企む母でありました。




おしまい。笑