………………って思ってたのに。




こんばんは。

コウキが夏休みに突入したとほぼ同時に、なりふり構っていられないくらいに忙しくなりました。

仕事のシフトが増え、合間でやってた内職が手に負えなくなり、学校の役員会議が週1〜2、家事すら手に負えなくなるくらいでした。

身動き取れない毎日で、もう限界だと思った内職はお盆の臨時の出勤が終わる頃に辞めました。

土日の休みを返上してまで内職に囚われていたので、そこまでして内職をするのも問題かと。

お盆の臨時出勤さえ乗り越えれば内職も終わるし、そこまではなんとか頑張ろうと思ってました。

コウキの夏休み終了直前、公民館で学校が絡んだイベントがあり、それが終わればもっと時間に余裕が出るはず!

と、そのイベントもなんとか滞りなく終了し、参加したコウキもイベント運営委員のおばちゃん達にイジられて楽しかったそうですwwwww

学校が始まる前日にコウキに残り宿題を片付けさせ、ギリギリ終わった!と、翌日から登校が始まりました。

はあああああああああ。

やっと夏休みオワターーーーーー!

と、すこーし私の気持ちに余裕ができてきた、コウキの夏休み明け第1週目のこと。




毎日毎日暑いけど、湿気が和らいだのかすこーしずつ秋っぽい空気を若干感じるようになり、トンボが飛び交ってるのを見て風情を感じていました。

そろそろ夏も終わるかなー?とか思って配達の仕事に出た8月31日。

配達途中、コース上に実家があるのでトイレを借りつつ、体温計も借りました。


母『なに、調子悪いの?』

私『いや、なんかゾワゾワすんだよねー』


体温は36.7℃で至って平熱。

気のせいだな!とか言いながらまたすぐ残りの配達に出ました。

ちょっとアクシデントがあり、配達に時間がかかりましたが、なんとか終了してもまだゾワゾワするのは変わらず。

午後になって、職場のおでこでピの体温計でまた計ると、なぜか、


39.2℃。

はあああああ!?Σ(゚Д゚)ってなって脇で計り直したら、結局は38.6℃。

即刻帰宅案件です。真顔もやもや

しかし。

翌日の朝には平熱に戻り、また夜に微熱。

鼻水と咳で1日ずっと短時間睡眠を繰り返しながら絶えず横になるしかありませんでした。

抗原検査も2日間で2回やりましたが2回とも陰性で、コロナではなくただの風邪の模様です。

発熱が1日目とすると、2日目の夜に咳がひどくなって、肺の中に痛みを感じるほどでした。

コロナで重症化して肺炎で死ぬのかもねーとか思ってましたが、死んでないですよ。

だって、コロナじゃなかったもん!真顔キラキラ




そんなこんなで始まった9月。

倒れたのが木曜日だったから土日挟むし、自分の仕事とコウキの学校にとってはまだ良かったです。

あ、私がコロナだった場合を想定して、コウキは木曜の夜からずっと実家に泊まり、金曜は実家から学校に行きました。

実家に泊まること3日のコウキ。

実家暮らしに飽きてきて、おかあちゃんの迎えを待ち望んでると、ばあばから連絡が来ました。

ちょっとずつ回復してきてるので、今晩寝て起きたら実家に迎えに行こうと思います。




かなり無理していた8月。

『毎日暑いのに忙しかったから疲れが出たのかもねー』なんて話をばあばとしていました。

9月はもう少し自分を大事にしながらやっていかなきゃなーって思います。

8月の夏休みはコウキの相手をする時間がなかったし、9月は亜矢さまのコンサートもあるし?

(笑)

実家のじじばばが度々差し入れを届けてくれたり、友達が私の好物を見繕ってたくさん届けてくれたり。

身動きとれないくらいに不調だった今回ばかりは家族と友達の有り難みが身に沁みました。

おかあちゃんがいない中、コウキもお泊まり頑張りました。
(甘やかされてご満悦だろうけどwww)

みんな、ほんとに感謝感謝ありがとう!!



9月はほどほどに頑張ります。