仕事が終わって実家にコウキを迎えに行った流れで両親からエサ(夕食)をもらい、デザートにアイスを食べていた時のこと。

仕事先の店長からの電話。真顔もやもや

嫌な予感しかしねえ!!って言いながら出ると、店長が猫撫で声で言いました。


今週の金曜日にMさんが休みになっちゃって。
午後の出勤お願いできませんか?
うふふ。


うふふぢゃねーし。

先週は月曜から土曜まで出たのに。

この日は午後は休みだから宅急便の配達指定してるのに。

しかも19時から学校の役員の会議があるのに。

でも宅急便は日をずらせるし、役員会議前に仕事は終わる。

結局は、

仕事を受けました。

くそっ。チーンチーンチーン

断りきれない私も私なんですがね!

なるべく稼ぎたいからシフトに穴が空いたら埋めますよ!って言ったのも私なんですがね!

ちょっと多すぎるよ!

今月何回目だこのオファーは!

お店は正月の三が日以外は無休でやってるんで、お盆休みなんか当然ない。

でもお盆は休みたいパートのおばちゃんたち。

シフトに穴が空く。

私が出る。

それで来月も4回も休み潰れるのに!

私の元々なかった夏休みはさらになくなりました。




今のうちに稼いだお金で秋口に豪遊すっかな。

そうだそうだ、9月は亜矢さまコンサートがある。

いつもあんまりツアーグッズ買わないけど買っちゃおうかな。

貯金しろよ!とか思ってるそこのアナタ!

しませんよ!

『毎日100円玉貯金』を時々してるからいいの!

ほっといて!!




あ、そうそう、亜矢さまチケット取れました!デレデレ

超楽しみ!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い