先週、ばぁば(実価の母)の誕生日でした。

その誕生日の前日、ばぁばがいない時にコウキと話をしていました。


私:あ!明日、ばぁばの誕生日じゃんね?

コ:そうだよ!

いくつになるんだっけ?
68だっけかな?

ううん、69になるよ。
今日まで68だって言ってたよ、たしか。もぐもぐ


ちゃんとばぁばの歳を把握していた息子、コウキ。

そんなコウキに10歳サバよんで自分の歳を伝えている母コロコロですおはようございます。ニヤニヤキラキラ




ばぁばバースデー当日、仕事が終わってからケーキを買って、実家にコウキを迎えに行きました。

予告なしにケーキを持って行ったんですが、誰からも『おめでとう』がないもんで、

誰からも何も言ってもらえないからさぁ。
忘れられてるって諦めてたんだよー!
ありがとーう!!デレデレ

と、喜んでもらえました。


せめて毎日一緒にいるじーさんからの
『おめでとう』があってもいいんじゃねの?w


ケーキを買った時に、店員さんに『ロウソクはどうしますか?』と訊かれました。

69本お願いします!

なんて迷惑なことは言えるわけがない。

なので、テキトーにもらったロウソクをテキトーにぶっ刺して点火して、ばぁばとコウキが一緒に吹き消していました。

夕食のあと、上に乗っかったプリンも均等になるように切り分けてみんなで食べました。

美味しかったです。ニヤニヤルンルン




話は変わりますが。

来週、友達に誘われてディズニーシーに行きます。

ディズニーは17年ぶりくらいになるのかな?

シーは初めて行きます。

そして、コウキは念願の初ディズニーです。

友達も子連れで行くんですが、親子でリトルグリーンメンコーデで行くとか。

私はいつもの格好で行くつもりだったので、コーデなんて考えてもいませんでした。

『コロコロさんは何コーデで行くの?』という質問に衝撃を受けました。


今どきのディズニーってそうなの!?滝汗


リトルグリーンメンって、ライトグリーンとブルーだよね?

そんな色の服持ってないし、そもそも普段そんな色の服着ないし!

ウチはミッキーカラーで行くわ!

ミッキーカラーならディズニー行ったあとでも普段着れるだろうし!
(リトルグリーンメンカラーなんて普段着にはできないよ!)

てことで、コウキの初ディズニーのために服を新調しました。




ワインレッドだけど、赤いパンツなんて生まれて初めて履くよ!

でも、コウキの鮮やか赤パンかわいいな!ニヤニヤ

きっと暑いよねー。

着替えとか用意して行くようかなぁ。

当日、気温的に雨降るくらいでちょうどいい気もするなー。

でも、折りたたみの日傘とハンディ扇風機も買いました。笑

準備万端ですw