相変わらずツーブロにして、白髪隠しに青く染めているコロコロですこんばんは。

いつも私の髪を切るのと一緒に美容室でツーブロにしていた息子、コウキ。

それか、私がバリカンでツーブロにするかのどっちかでした。

サラサラのきれいな剛毛をいつも汗でビショビショにしているコウキを見て考えること数ヶ月。


そろそろ
おしゃれ坊主
しても
いいんじゃね?


っつーことで、実家のじーさん行きつけの床屋さんで短くカットすることにしました。




小さい頃は私がいつも家でカットしてたので、お店でカットする事になかなか慣れなくて。

私の行きつけの美容室で可愛がってもらいながらカットしてもらって、今でこそお店でカットさせてくれるようになりました。

なので、初めての床屋さんでも全然ヘッチャラでした。


下矢印びふぉー




下矢印あふたー




スッキリしましたー!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




じーさん行きつけではあるんですが。

この床屋さんはコウキの学校の隣のクラスの女の子の家なんですよ。

その隣のクラスの子のお父さんがコウキの髪をカットしてくれたんですねー。



さすが地元。



今までシャンプーのポンプを一押し半くらいでワシャワシャ洗ってたんですが。

ポンプ一押しもせずに十分にワシャワシャできる。

短くなったおかげで泡立ちがいい割に泡切れもよく、手っ取り早く洗えて助かる!ニヤニヤ

今月下旬から学校のプールも始まるし、しばらくはおしゃれ坊主でいこうと思います。





学校に入ってから初めてここまでの短髪にしました。

おしゃれ坊主での登校初日、担任の先生が言ってました。

『コウキさん、クラスのみんなに撫で回されてましたよwwwww』

物珍しさでクラスメイトに頭を触られまくってたそうですwww

お友達とのそんな戯れを想像してニヤつくおかあちゃんなのでした。



笑笑笑笑笑