先週の木曜日(5/4)、GWの真っ只中、じいじに海に連れてってもらった息子、コウキ。

(時系列が前後してすいません。ニヤニヤ

私は午前中だけ仕事だったので、実家に預けているコウキを仕事が終わり次第迎えに行く事になってました。

で、仕事がもうすぐ終わるぞっていうタイミングでばあばから電話がきました。




私が仕事に出たあとにじいじが思いつきで海へ行くぞ!と言い出したそうです。

この日は暑かったので、水遊び日和でした。

そっかそっかよかったねー!ニヤニヤと思った次の瞬間、



あんたも来る??


えーーー…………っと、


うん、行かない。真顔


とは言えず、どーしよっかなーと思っていたら、


じーさんが迎えに行くってよ。
もうこっち出たよ。
ついでになんか買ってきて。


っはーーーーーーー。

私に選択肢は残されておりませんでした。真顔




仕事が終わって自宅に戻ると、それを見計らったかのようにじーさん到着。

ハーフパンツに着替えて、コンビニで食料と飲み物をごっそり買い込み、コウキとばあばが待つ海へ向かいました。




なぜ海に行くか躊躇ったかというと。

ただ単に、暑いから!です。

この日はすごく暑かったんです。

暑い日の海なんて、余計に暑いじゃんね。

実家の車庫で水遊びでもしてれば楽しいんじゃないのー?とか思ってたんだけど。

まさか海とは。

私の自宅からほど近い、大磯海水浴場に遊びに連れてってもらっていたのでした。




水着がないので、洋服のままザブザブと海に入って、全身びっしょりになって楽しそうなコウキ。

下矢印下矢印下矢印風の音が結構するので注意


海で遊ぶのはこの日が初めてだったコウキ。

とっても喜んでおりました。

午前中はすごい暑かったのに昼過ぎから風が出てきて、『寒くないよ!』と言いながら納豆巻きを食べていました。

しかし、その腕には鳥肌が立っていて、冷たくなりながらも納豆から発生する糸を風に乗せて飛ばしていましたwww




あまりにも楽しそうに遊ぶコウキを眺める大人3人。

また夏に来ようかね?って話になったんですが。

こどもは喜んでも大人にとって夏の海は地獄。

じじばば私の体力がもたない事が予想されます。

なので、夏は山へ行こう!という事になったのでした。笑




でもさ、仕事の後の海はきついって。

一回連れてったら帰りたがらないに決まってるんだから。

休みの日にしてくれよ。




と、思いましたが。

ずっと前から海に行きたがっていたコウキにはとってもいい機会になったと思います。

じーさんばーさん、ありがとう!