先週水曜日くらいだったかな?

朝起きたら左の肩がゴッキゴキに固まってて、イテテテとか言いながら起きたんですが。

その後朝ごはんの仕度を終えてイテテテとか言いながら座った時です。



PAKI!(首の音)


え。

ぱき?

ぱきっつったよね?

首が!!!!!



コウキに声をかけるのに振り向いたら、首から肩にかけてへんな音が。

そっからというもの、首と肩と背中の痛みに耐えながら仕事の日々でした。

こりゃまた頚椎ヘルニアの再発だな。

ってことで、いつものリハビリで行ってる整形外科で診察を受けてきました。




触診、動作確認、レントゲンの結果、


頚椎の悪化に
肩関節周囲炎が
重なった


という、残念な診断でした。


肩関節周囲炎とは、要は、
四十肩とか五十肩の事だそうです。真顔泣


今のこの痛みがおさまらないと、いつものリハビリも受けられないそうで。

1週間くらいは牽引とビリビリはおあずけです。

気持ちがいいから好きなんだけどなーあのリハビリ。真顔




リハビリ室のいつものスタッフの人に痛みが出たって話をしてありました。

診察で訪れたとこを見つけられて、そのスタッフの人が駆け寄ってきて『どうだった?』と声をかけてくれました。

『頚椎の悪化と、残念な事に肩もやばいですニヤニヤ』というと、『そっかぁ、またリハビリ待ってるねニヤニヤ』と颯爽と去っていきました。

もう1年近くリハビリに通ってるので、もう常連ですwwwww




あっちもこっちもガッタガタですが。

私は今日も元気です。



(笑)