近頃机に向かうことが多い私。

シーンとした空間でのデスクワークは落ち着かないので、スマホで音楽を流しながら書いたりしてるんですけど。

ランダム再生で果てしなく流してます。

いつまでも鳴り止まない音楽に、


いつまで流れるの?
ずーっと歌が鳴ってるね。


と、不思議そうに声をかけてきた息子、コウキ。


うん、ランダム再生だからずっと流れるんだよ。
エンドレスで。


そう言うと、コウキはガッと目を見開き振り向いて、


ナニ!?
サイコパス!?
怖っ!!





サイコパスのコロコロですおはようございます。

どう聞いたら『エンドレス』が『サイコパス』に聞こえるんだよ。

『ス』しか合ってないじゃんよ。

聞き違いにもほどがある。

ていうか、サイコパスって意味わかってんの?

でも『怖っ!』ってツッコむくらいだからわかってるのかな?

まぁ、ツボって爆笑でしたけどね。



笑笑笑笑笑




そして、デスクワークの私の気を引こうと、結構おもしろいことを言ってたりします。


海賊王にオレはなって
おかあちゃんを滅ぼす!!ガーン


ひどいですよねー。

こんなに頑張ってる実の母を滅ぼすとは。


えー?ひどくない?wwwww
まぁ、せいぜい背後に気をつけるこった。
逆に滅ぼすから。ニヤニヤルンルン


え!?
怖っ!!
サイコパスかよ!wゲラゲラ



7歳の息子からサイコパス呼ばわりw

しかも1日に2回もwwwwwwwwww




くすぐりの刑も『参った!』が言えないくらいまでくすぐります。

キャッチボールも玉を取る事に慣れさせようと、取れないくらいに強めに投げます。

腕相撲もわざと負けてあげることなんてしません。

マリオカートでも1位は譲りません。

何にしても、子供相手だからって手加減はしません。

いつだって真剣勝負。

なもんで、『おかあちゃんは強い』というイメージからの『サイコパス』なのかも?




学童でもそうです。

トランプ、UNO、オセロ。

すべて全力で勝負。

でも案外こどもってそういうのを喜んだり楽しんだりしてくれるんですよね。

『今日こそは負けないぞ!』とか言っちゃってwww




おとなげのなさも割と楽しかったりする、今日この頃。



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ