今日は土曜日。

朝から晩までのんびりしました。

『お昼ごはん食べたら一緒にバトルしよ!ウシシ』と言う息子、コウキ。

何の事?と思ったら、マリオカートの事でしたwww

しばらく一緒にマリオカートで遊んだんですが。

たかがSwitchのゲームだけど、バトルモードなので童心に返り過ぎて白熱するもんだから、疲労感ハンパないwwwwwwwwww

ある程度遊んだら、『休憩!!チュー』とか言いながらそのまま昼寝したのでした。


笑笑笑


目が覚めると時計は17時ちょうど。

クリエイト(ドラッグストア)に行こうと思ってたのになーなんて思ってたら、一緒に寝てたコウキも起きてきました。

じゃ、行こうか!って事で、18時頃に玄関を開けた時でした。



なんか、
コウセンの匂いがするんだけど。えー?



え?

香水?

線香?

まだ玄関先で外に出ていなかった私にはなんの事かさっぱりわからなかったんです。

出てみると、家の外一面が煙っていて、焦げた薪のような臭いに包まれていました。

(コウセンとは、線香の事でしたwwwww)

近くで野焼きでもしたのかもねーとか言いながらいつものように近所のクリエイトに向かったら。

クリエイトまで行く道があっちもこっちも塞がれて、消防車とパトカーがあっちもこっちも停まってる。

交差点にいた警官に声をかけてきいてみたら、通りまで火が吹くほどの結構な火事があったそうで。

仕方ないのでえらく遠回りしていつものクリエイトに向かいました。




買うものは決まってました。

朝のトースト用の食パンと、来週コウキの水筒に入れる用のお茶。

それだけの予定だったのに、子連れでその程度で済む訳がない。

ウインナーとか菓子パンとかジュースとかアイスとか、まー、無駄に買ってしまった。ゲロー

そして、『これ食べたい!ガーン』とコウキが指を指したものは、冷凍うどん5玉入り

ラーメン、素麺、うどん、麺類大好き男のコウキなので、今夜は予定を変更して味噌煮込みうどんにしました。

チルドの生麺を買おうと思ったんだけど、煮込むには冷凍うどんの方がコシが強くていいとテレビで見て知ってました。

みりんを少し入れて煮込んだらきもーち甘みが出て味が丸くなり、めっちゃ美味しい。

コウキも喜んでくれました。




こちゃごちゃといろいろ入ってますwwwww

キャベツ、人参、じゃがいも、長ネギ、なると、ウインナー、それと冷凍うどん。

最初2玉分入れて煮込み、1/2玉分くらいは私が食べましたが、1.5玉分をコウキはモリモリ食べていました。

テレビで見た通り、結構グツグツ煮込んだのにうどんのコシがちゃんと残ってて美味しい!

コウキが『まだ麺食べたい!』というので、残った汁にまた冷凍うどん1玉を入れて再度煮込む。

それを半分ほど食べたコウキは、


もうムリ!!ガーン


そりゃそーでしょーよ。

2玉分くらい食べてるんだからwwwww

うどん2玉に加え、キャベツ人参なるとウインナーもプラスですから。

結構な量を食べてます。

私も麺をちょこっとと野菜を結構食べて満腹だったので、最後に残ったうどんを拷問のごとく食らい尽くしたのでした。笑




いやー、寒い時期はこういう鍋で煮込む系が美味しいですよねー。

ガツガツと食べるコウキを見てて、清々しい気持ちでしたよ。ニヤニヤ

よく食べるようになったなぁ。

小さい頃は少食でいつも心配だったのに、それがウソみたいで。

作ってあげたものをがっついてくれると嬉しいですねー。




で。

肝心なお茶を買い忘れた事にさっき気付いたのでした。笑

あれ買ってこれ買って言われると、本来買うべき物を忘れちゃうんだよ!!笑い泣き


買い物はなるべく一人で行こうと思います。




(笑)