思いのほか長くなってます。


続きです。




1月3日。

年始の休みの最終日。

ゴロゴロする予定だったんですが。

どこにも連れていけてないおかあちゃんが、どっか行きたいコウキに『休みたい』と言えるわけがない。

年末に、市内のショッピングモールに動物と触れ合えるお店ができたと友達から聞いてたんで、そこに行きました。

大人も子供も入場料が一人800円で、一度払えば時間関係なく出入り自由。

ハムスター、うさぎ、ハリネズミ、そんな小動物から、トカゲ、カメレオン、リクガメ、インコやオウム、フクロウやミミズク、タカアシガニ、サメ、錦鯉…………………

他、何がいたかな?wwwwwwwwww

結構な種類の動物がいました。

餌を買えば餌やりもできるんだけど、餌でえらいお金を使いましたwwwwww

まぁ、やりたくなるよね。

わかるわかる。







私は鳥類が苦手なんですが、フクロウやミミズクは昔から好きです。

コウキはハムスターが気に入ったようで、『飼いたい!』と言い出しました。

ハムスターのむっちりもちもちした体型が好きだそうです。

でもなー、ハムスター可愛いけどなー、寿命短いからなぁ。

コウキがもう少し大きくなって自分で世話ができるようになったら考えよう。

世話ができるようになる頃には、生き物の生死についても今よりも理解できてるはずだから。

ハムスターより、私はカメレオンが飼いたい!!

それはずーーーーっと昔から持ってる願望ですが、カメレオンの餌って、


虫なんだよね。


これがネックなんですよー。

多分、一生飼えないなwwwwwwwwww





一度お店を出て、マックでランチ。

食べた場所は店内ではなく、屋外のくっそ寒いテラス席だけどね!!

コウキが外で食べたがるので、ホットのお茶を飲みつつ寒さに耐えました。

貧乏揺すりするくらい寒いのに、コウキは『外で食べるマックってなんでこんな美味しいの?もぐもぐ』と上機嫌。

こどもは風の子って、昔の人はよく言ったもんです。
(私もその『昔の人』の中の一人w)

嬉しそうにモリモリとチーズバーガーを食べていました。




ランチの後も動物たちと触れ合いながら餌をあげまくり、しばらく遊んでそろそろ帰ろっかーってなりました。

モール内をウロウロしてたら、やってたんですよ。


逆バンジー!ガーン


それを見つけたコウキは、まぁ、やりたくなっちゃうよね。真顔もやもや

できればスルーしたかったのに!

行列ができてるから、コウキも気になっちゃうよねー。

でもさー、これ、

2分で1000円もするんだってばよ。

1000円あったら、いつも却下してるガチャが3回できるよ?

もったいなくね?

っていう大人の理屈は通りません。真顔もやもや






結局やりましたよ。

もったいないなーとか思うんだけど、楽しそうに笑うコウキを見ると、まあいっかーってなる。笑

帰りの車の中で、

うさぎ、可愛かったねー!ほっこり
ハムスター飼いたいなー!もぐもぐ
おかあちゃん、カメレオン触れてよかったね!ウシシ
トランポリン、楽しかったー!ゲラゲラ

と、嬉しそうに表情をクルクルと変えながら喜んでくれてました。

疲労感が拭えない体を引きずって行った甲斐がありました。笑




そんなこんなで、ゆっくりはできなかったけど、それなりに楽しく過ごした年末年始の5日間の連休でした。



おしまい。




長々とお付き合いありがとうございました。ニヤニヤ




グリーンハートグリーンハートグリーンハートおまけグリーンハートグリーンハートグリーンハート


昨日、コウキの誕生日をひっそりとお祝いしました。




先週から耳鼻科に通ってるコウキ。

軽い中耳炎なので心配はないですが、誕生日に通院で、混んでて遅くなってしまい、ホールのケーキが売り切れてたっていう災難。

でも、大好きなショートケーキなら切り売りのケーキでもいいと言うので、ろうそく7本を無理矢理ぶっ刺して点火!

黙々と食べて、最後に取っておいた丸々1個のイチゴを床に落とし、滝汗←こんな顔になってましたwww

でもきれいに洗ってまた食べたとさ。笑



2023年1月10日

7歳の誕生日

おめでとう!!



大きくなれよ。ウインクキラキラ