早く書き進めないと、正月の記憶が脳みそから消えてしまう気がする、今日この頃。笑



続きです。ニヤニヤキラキラ



妹に物資を届けるミッションを達成したその足で、茅ヶ崎のイオンに行きました。

ていうのは。

今月10日がコウキの誕生日で、晴れて7歳になります。

何ヶ月も前から『誕生日に目覚まし時計買って!ガーン』と言われ、買う約束をしてたんですね。

な・の・に!!

最近になって急に『ルービックキューブ買って!ウシシ』と言い出しまして。

じゃ、学校頑張ってるし勉強も頑張ってるから、今年の誕生日は特別ね!と、両方買ってあげる事にしたんです。

まずはイオンのおもちゃ売り場でルービックキューブを探しました。

まー、いろんな種類があるんですねー、ルービックキューブって。

よく回るやつが欲しいというので、あれこれ見てたら、ありましたよよく回るやつが。

しかも、たっけーな!

笑笑笑笑笑


ルービックキューブなんて、せいぜい1000円くらいかと思ってました。

よく回るっていうコレ、手のひらサイズのただの四角いブロックの塊なくせに、税込みで約3000円。

たかがブロックの塊に3000円とかどうしても高いとしか思えなくて、コウキに言いました。


目覚ましを
諦めるなら
買ってやろう
(コロコロ心の川柳)


コウキはあっさりと目覚ましを諦め、贅沢なこの四角いブロックの塊を胸に抱いて大喜び。

あれだけ欲しがってた目覚まし時計だけど。

目覚まし時計こそいらんのと違いまっか?

毎朝5分刻みで鳴らしっぱなしの最大音量のスマホのアラームでも起きれずにガーガー寝てるんですから。


笑笑笑笑笑




ルービックキューブを買って実家に戻ろうとイオンの駐車場を出ました。

大喜びのコウキは早速封を開けて箱からルービックキューブを取り出してすぐ、

なんかパカパカしてるうーん』と言い出しました。

1個1個の色のマス目がシールじゃなくパネルがはめ込んである仕様のようで、それが取れかかってました。

車の運転中だったので、実家に着いたら見てあげるからと、そのまま触らないように言ったんですが。

実家に着いてじぃじが物珍しそうに触ってると、

おい、これ、折れてるぞ?

色のパネルのはめ込みのツメの部分が折れてパカパカしてたようです。

すぐお店に電話して、交換のためにまたイオンに向かったのでした。





もういい歳だし?文句言うようなクレーマーとは違う私?は、交換さえしてもらえればいいので和やか〜に交換を済ませ、また実家にトンボ帰り。

その途中で、デザートに食べようとシャトレーゼのフローズンゼリーを人数分買いました。

その頃には15時近くになっていて、弟一家もリビングに集結済み。

弟の娘三人もいたので、『はい、お年玉欲しい人ー!!ニヤニヤ』と叫びました。

待ちかねたように、私の前に1列にビシっと整列する姪っ子三人衆。

毎年恒例の光景ですwwwwwwwwww

長女高2、次女中1(いや、中2?)、三女小4。

お年玉っていう風習考えたの誰だよ!!www

でも、コウキもお年玉をもらってとても嬉しそうでした。




夕食は鍋を囲んで、茹でたカニを貪って、煮しめや黒豆を食べ、私はノンアルビールを飲み。

楽しく美味しく一族の集いが終わりました。




さて、明日1日休んだらもう仕事だー。

なんかこの年末年始、全然ゆっくりできた気がしないから、明日はオラ、ゴロゴロすっぞ!

と意気込んでたんですがね。

そうもいかないのが小1男子のこどもを持つ親のサダメなんですよねぇ。笑い泣き





ニコニコもう少し続きますニコニコ