だいぶ秋らしい風を感じられる日が増えてきましたね。

でも残暑が厳しい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どうもコロコロです。ニヤニヤ





今日は仕事が休みなので、コウキのお迎えで学校へ向かう予定でいたんですが。

コウキの親友ゆうちゃんのママであるMimiちゃんもゆうちゃんのお迎えに行くという事で。

『学校まで歩こうよー』と誘われ、一緒に歩いてお迎えへ行くことにしました。

ウチから学校まで子供の足でだいたい15分の道のりなんですが、いつもはピューっと車で行きますwww

最近運動不足で、肩やら首やらゴリッゴリだし、しかもぎっくり背中とかもやってたので、いい運動になるかと思って意気揚々と歩きました。

しかし。

昨夜から少し目眩があり、いつものフワフワ感でまたバランスを崩して少しふらついたんです。

厚底のスポーツサンダルを履いていて、しかもそのバンドの締め方が甘く、足を挫いて派手にコケました。

Mimiちゃんの目の前でwwwwwwwwww

右膝をガツンとついたので、買ったばかりのズボンが傷んでないかが心配でショックでした。

挫いた足も着地した右膝も特に痛むこともなく、そのまま学校に迎えに行き、Mimiちゃんちに寄って帰ることにしました。




Mimiちゃんちに着いたらすぐ手洗いうがい足洗い、そのまま即宿題に取りかかる子どもたち。

だけど、コウキは宿題のプリントを学校に置いてきたらしく、音読だけしかできないという。

先週末も、今週の予定表(時間割)を忘れてきたのに、しっかりしなさいよ?と叱りました。

なーんか、ぼんやりしてるんだよなぁ。真顔タラー

心配です。





おやつを食べて、ゲームも借りて、もうすぐ1歳になるMimi家末っ子と戯れて、コウキはとても楽しそうでした。

久々にお邪魔したんだけど、他所様には懐かないコウキもMimiちゃんのことは大好きで、かまってもらって嬉しそうに笑ってました。

子どもたちがわちゃわちゃしてるこの様子が、私はたまらなく好きです。

きょうだいのいないコウキはかまってもらって遊びまくって、終始ゴキゲンでした。




遊び疲れたコウキは、帰ってきてお風呂と夕食を済ませると、あっという間に就寝。

いつもは『寝れ!!ムカムカ』って言ってもなかなか寝ないのに。

満たされたんでしょうね。

Mimi家のみんなに感謝感謝!

ゆうちゃんのお姉ちゃんが言いました。

『仲良すぎて家族みたいだねw』

みんな楽しそうで嬉しかったです。デレデレルンルン




そして、帰る頃になって気付いたんですが。

挫いた足首と着地した右膝が痛いwwwwwwwwww

帰ってからよくよく見てみると、膝は痛いだけで見た目はなんともないんですが。

挫いた左足首が腫れてゾウの足のようになってました。

そんなにひどく挫いた感じはなかったんですが。

しかも、なんだかわかんないけど他にも痛む関節が数ヶ所。

どんだけ受け身取れてないんだよwwwwwとつい笑ってしまった。

ふふふ。

この前、玄関外で倒れたときも全身やられましたからねー。

更年期のフワフワ、ホントに厄介です。

あのサンダル、厚底なおかげで衝撃吸収が優秀で、長時間履いてても疲れなくて好きなんですよ。

なので、次からはフワフワしても挫かないようにバンドをきつめに締めようと思います!




最近よくコケるなー。

私の母は昔からよくコケる人で、『3歩歩けばコケる』とディスってよく笑ってたんですけど。

なんだか笑えなくなってきました。

更年期のフワフワのせいじゃなくて…

もしかしてこれって…


血筋なのか!?


よくコケる血筋とか聞いたことないけどね!



(笑)