保育園の卒園記念でもらった大きなスケッチブックがお気に入りの息子、コウキ。

マイクラの世界観を絵に描いたりしてます。

描かないでSwitchで遊べばいいのにって思いますがwww

ここのところ、色えんぴつを使っていろいろ描いて楽しんでるようです。




そして。

ばぁばから時々お小遣いをもらい、それをコツコツ貯めていた息子、コウキ。

私が以前に使っていた財布にそのお小遣いを貯めて、その財布を大事に使ってます。

しばらく貯めていたので、いくら貯まったか数えてみました。

1円玉と5円玉も混ざってましたが、全部で930円でした。

なので、1000円札を渡す代わりに930円をもらいました。

初めて財布に1000円札が入って大喜びのコウキ。

お年玉は私が口座に貯金しちゃうんで、コウキがお札を財布に入れたのはこれが初めて。

時々思い出したかのように財布を出してきて1000円札を眺めています。

そして、おかあちゃんに1000円あげる!!と言い出しました。

いらない!財布にちゃんとしまっときな!!と断ったんですが。

持ってきた1000円札を見てびっくり。




偽札www

いつの間にかこんな造幣をしていました。笑

せっかくなので、ありがたくもらっておきましたよ。



(笑)




最近、小銭よりお札の方がいいと気付き始めたコウキ。

お金に執着する大人になりゃしないか心配ですwww

お金では手に入らない物の価値を教えないと!と、焦るコロコロなのでした。