とんこつしょうゆをおぼえた!




ってことで、コロコロですこんにちは。

お盆休みも明日で終わりです。




最近、カップラーメンの『ごつ盛り豚骨醤油』にハマっている息子、コウキ。

その『ごつ盛り豚骨醤油』は、カップのロゴの色が紫色なんですが。

スーパーやドラッグストアで『むらさきのごつもり買って!ガーン』と、おねだりします。

ごつ盛りシリーズはカップラーメンの中でも安い方なんで、2個3個まとめて買いますwww

コウキは、そのごつ盛りで豚骨醤油に覚醒めました。




もともと赤ちゃんの頃から麺類が好きだったコウキ。

近頃、連日のように『じゅうりきいきたい!!ガーン』と言っていました。

『汁力(じゅうりき)』は、ウチからすぐのところにあるラーメン屋です。

コウキはそこの『汁力らーめん』が好きで、それもまた豚骨醤油なんです。

こどもはお腹壊すんじゃないの?ってくらいに背脂たっぷりのコッテコテラーメンなんですけどね。

私はここの豚骨ラーメンが好きなんですけど。

ラーメンラーメンうるさいので、久々にコウキを汁力に連れていきました。




乃木坂のメンバーにいそうな可愛らしい女の子がにこやかにコウキのラーメンを届けてくれました。

コウキはそのラーメンを見て言いました。


これこれ!
ぼく、これがたべたかったんだよ!
あああぁぁぁぁぁ
いい匂いぶちゅーぶちゅーぶちゅー


店員のおねえさんは笑ってましたが、私はなんだか恥ずかしかったよ!www




コウキは肉が嫌いなので、角煮は私が奪いました。

ここの角煮、めっちゃ美味しいのにもったいないw

二人でそれぞれ1人前ずつ頼んだんですが。

コウキは1人前をペロリと完食!ポーンハッ

よく食べるようになりました。





その後、ヤマダ電機とドラッグストアに寄って帰りました。

台風が過ぎ去った後の快晴だったので、外はめっちゃ暑かったです。

そんな暑い中でもコウキは嬉しそうでゴキゲンでした。



じゅうりきおいしかったぁぁぁ!
またいこうね!
ぼくがおかあちゃんのラーメン買ってあげるよ!



えーと、期待していいのかなそれ?



(笑)



そんなに好きなんだねぇ、汁力がw

汁力のサービス券をもらったから、またそのうち連れてってあげようと思います。