8月に入りましたね。

私はいつも通り仕事なので、夏休み中のコウキはその都度じじばば宅でお留守番です。




ここのところ猛暑で外出する気にもなれなく、室内でダラダラする休日が続いてました。

しかし。

コウキの夏休みに何もせずどこにも行かないというのは可哀想に思っていました。

そこで。

じじばばも一緒に夏っぽいとこに行ってきましたよ!




三保ダム へ!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

丹沢湖のとこのダムなんですけどね。

カブトムシを捕まえるゼ!!っていう目的で行ったんですけど。

コウキは『クワガタが欲しい!』と言ってましたが、クワガタの時期はもう終わったそうですwww




ダムのそばに大きな広場があり、広場の周りに遊歩道が続いてます。

たくさんの木々が並んでいるので、クヌギやコナラの木を求めて散歩がてら歩きました。

でも時間が遅かったせいか、カブトムシを見つけることはできませんでした。

それでもコウキは楽しそうに歩く歩く。

じいじも茂みに入る入るwww

見つけられなかったけど楽しかったです。




カブトムシが不発だったので、きれいな川で遊んでいこうぜ!ってことで。
じいじにとってこの辺の山はなので。
連れてってもらって、行ってきましたよ。

上流の方のキレイな川に。






すごく水がキレイで冷たくて、いかにも『夏!』みたいな場所にじいじが連れてってくれました。

裸足で入ればいいやとか思ってたんだけど、裸足で入ると足ツボマットの上を歩いているようでしたwww

いでででで!ってなるので、素足にスニーカーでザブザブw

コウキがすごく喜んで、終始楽しそうにキャッキャしてました。デレデレルンルン

汗かいた時用のTシャツの着替えはありましたが、海パンなんて持ってってませんでした。

なので。




最後にはパン1というwwwwwwwwww

それでもコウキは気にすることなく夏を満喫。

そんなコウキを見た大人たちは終始笑顔でした。照れキラキラ




パン1でザブザブしたけど、替えのパンツなんて当然ありません。

帰りに寄った山北の道の駅で、コウキはノーパンで履いてきてた短パンを履きソフトクリームを食らってました。

ちっせー事は気にしないのがコロコロ家の家訓。



(笑)



たいそう喜んだコウキを見たじぃじが言いました。

『夏休み中、もしアレならもう1回くらい連れて行くぞ?』

当然、行きますよ!!ニヤニヤキラキラキラキラキラキラ



それ以来、コウキは『あの川で遊んだの、楽しかったよね!!』と毎日のように言ってます。

『また行きたいよね!!』って。

そりゃそうだよなー。

こどもは喜ぶわあの感じ。




次は準備万端で連れてってもらおうと思います!

デレデレデレデレデレデレルンルンルンルンルンルン