昨日から左目の目尻側の目ン玉が充血してた息子、コウキ。

なんか違和感がやっぱりあったようで、気にして目を擦っちゃったりして。

見かけたら止めますが、見てないときにはまた触っちゃってたんじゃないかな〜?

今朝起きたら、目ヤニが出てまつ毛がカピカピになってました。

他人にうつすような目の病気だと困るので、今日は学校を休ませて眼科へ連れていきました。

学校から視力の再検査の通知をもらってたので、この機会にその通知も持って。




いつ行ってもめっちゃ混んでるいつものあの眼科。

今日は朝イチだけど駐車場がガラガラですいていました。

視力検査と診察で20分、薬局で10分。

拍子抜けするほど早く終わりました。

結果、何かしらのアレルギーだそう。

何のアレルギーかは血液検査すればわかるけど、通常はこの程度ならそこまでしなくていいとの事でした。

なんかモヤっとしましたが、目薬で良くなるそうなので、まぁいいか。

たいしたことがなくてよかったです。

思いのほか早く終わったので、眼科の目の前にあるファミマにアイスを買ってあげようと行ったんです。

おとなしくできたし、眼科でもきちんと受け答えもできてたから、そのご褒美で。

そしたら『ハーゲンダッツクリスピーサンド』を選ぶという。真顔

なので、私はフラッペを選択。




これ、飲んだことあります?

ウマいんです。デレデレデレデレデレデレ

そして、すごい暑かったので車に戻ってすぐクリスピーサンドを開けて食べさせたんですが。

今日初めて着るマイクラの新しいTシャツを溶けたクリスピーサンドでベトベトにするという惨事。ゲロー

仕方ないっすね…暑かったから…泣





『ニンジンのきんぴらが食べたい!』
『こんにゃくも入れてね!?』

と言うので、帰り道にスーパーに寄って材料を買って、自宅に帰り着いてすぐ作りました。

ニンジン6本、ミミズみたいに切れてるこんにゃく2袋、ごっそり大量きんぴら出来上がり。

ウチで食べる分とお裾分け分でも余るくらいに作りましたwwwww

しかし、量が多すぎて味付けが難しくていつもの味にならないwwwww

何事も程々が一番ですねwwwww




昼食後、ひと休みして、寝室の大掃除を始めました。

アレルギーってのがハウスダストだったら可哀想だし。

ぼくも手伝う!!ガーンと健気なコウキですが、掃除してるそばでまた別のものをぶちまけて邪魔をするwww

困ったときに呼ぶからあっちで待ってて!っていうといつの間にか…




寝てる。(笑)

静かでいいので、そのまま寝かせておきました。笑




なんだかんだ忙しい1日でした。

これから晩ごはんの仕度です。ニヤニヤタラー