今日の午後、配達の仕事中にばあばから電話がきました。

『あんた、今日学校に迎えに行ってないよね?』
『待てど暮らせどコウちゃんが帰ってこないのよ』

明らかに動揺してる様子でした。

仕事中だったので身動きとれないからじいじに下校コースを見に行ってもらうようにお願いしました。

しかし。

最近、変質者があちこちで出没してる我が地元。

私も心配で不安になって、配達のコースを途中で変えて下校コースを辿ることにしました。

すると、独りぼっちで実家の最寄りのコンビニ付近で立ち止まり、暑さのためにくたばってるというwwwww

私がそこに着いた頃にじいじも合流して、じいじにそのまま実家に連れてってもらいましたとさ。

もー、心配したよー!ゲローゲローゲロー泣

でも無事でよかった。

学校から実家まで約1.5kmなんですが、この暑さで1年生の足じゃ過酷ですよねぇ。

頑張った!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




頑張ったコウキに、大好きなミニストップの『クランキーチキン』をご褒美に買って、配達後に実家に帰りました。

あと、ここのところチーズケーキを食べたがってたので、みんなで食べようとチーズケーキのアソートパックも購入。

夕食を終え、クランキーチキンもデザートのチーズケーキも完食したコウキの機嫌はとてもよかったですw

テレビを見ながらダラダラしてると、じいじにもらったノートと鉛筆を出してきてお絵かきを始めたコウキ。

コウキが描いた間違い探しでばあばが当てに行くんですが、ことごとくハズレる。

そらそうだ。

1年生が書く間違い探しなんて精巧さに欠けるに決まってるwwwwwwwwww

見てて面白かったですwwwwwwwwww

そして、何を思ったのか、ばあばがコウキに『へのへのもへじ』を教えてました。

新しくおぼえたその『へのへのもへじ』をコウキが勝手にアレンジ。






のてのてんのじ

てのてのくまじ

ひのひのちくじ



なんじゃそりゃwwwwwwwwww

おっかしくってツボに入った私は、しばらく爆笑しながら泣きましたwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もはや人の顔じゃなくなってるwwwwwwwwww

のてのてとか、てのてのとか、ひのひのとか、響きがツボすぎるwwwwwwwwww




っていう、どーでもいい話でした。



(笑)