人の心身を思いやれない性格の実家の父(じいじ)。

実家の母(ばあば)の通院の送迎はしてくれるけど、母の気持ちに寄り添う事はできません。




昨日、学校が終わって実家で待つコウキを迎えに行きました。

コウキは学校が終わったら実家へ帰るんですが、私が休みなら私が学校まで迎えに行きます。

学区外登校なので、学区外の経路で自宅に戻るのは危険だからっていう理由で学校側とそういう約束になってます。

昨夜の話で、


(私)
首と肩と腕が痛くってさぁ
明日休み取ったからさ
明日学校までコウちゃん迎えにいくわ

(ば)
あ、そうなの?
わかったよ


先週から頸椎のヘルニアが若干悪化気味で、首と肩と腕がまた痛みだしてます。

その説明を母にしていたんですね。

そこにすかさず割って入ってくる父。


(じ)
首が痛いぃぃぃ!?


別に父に言ってるわけじゃないのに上からの物言いで偉そうだったので。



うるさい!ムカムカ
ちょっと黙ってくれる!?ムカムカ



と、つい声のボリュームを上げてキレ気味で言ってやりましたよ。

母からいつも父のデリカシーのなさは聞かされてるので。


はぁ!? 意味わかんねぇ…



と、父はそれっきり黙りました。

母はゲラゲラ笑ってましたがwwwww

普段から母も父から心無い言葉を浴びせられてるようで。

ケンカになるからといつも我慢してるんです。

このくらい言ってやりゃあいいんだよ。

まぁ、でも娘の私が言うから黙るのかな。

母が言えばそれもそれでケンカになるのかな。

どっちにしても、人の気持ちを理解できない裸の王様に遠慮なんかする必要ないのになー。

それとも普段の通院の送迎の恩もあるから言えないのかな。




ってなことで、簡単に言えば

うるせえ!黙れ!

と父に暴言まがいの発言をした昨日なんですが。




一昨日は父の日だったってことに、たった今気付きました。

父の日スルーは毎年恒例です。



(笑)