『おかあちゃんやさしいよぅ…えーん
『ぼくないちゃうよぅ…えーん

と、車の後ろのシートに座って突然号泣する息子。

訳がわかりません。

コロコロですこんばんは。真顔




今日は実家でお留守番だった息子、コウキ。

迎えに行くとものすごいハイテンション。

機嫌がいいとこで帰ることにしました。

帰ろうと車に乗った途端、コウキが今ハマってるゲーム『マインクラフト』の話になったんですが。

思う通りに進められないらしく、しょんぼりし始めました。

以前はマイクラをやりながらよく泣いていました。

難しいのかなんなのか、思うように進まないらしく。

しかも、自分が作った家を見失ったと言い、顔を真っ赤にして泣くんですよ。

いつもお手伝いを進んでやってくれるコウキに、萌えと感謝の気持ちで買ってあげた『マイクラ』。

ずっと欲しがってたから楽しく遊ぶと思ったのに。

たかがゲームで泣いて、私にそれを『やって!えーん』と丸投げする。



あのさ、ずっとマイクラやりたいって言ってたよね?

せっかく『お手伝いありがとう』っていう優しい気持ちで買ったのに。

たかがゲームでなんでそんな泣いてんの?

思い通りにならないからってゲームごときで泣くんじゃない!ムカムカ

だったらもうそんなゲームやめちまえ!ムカムカ

もういい!明日お店に返すから!ムカムカ



と、説教をしたことがあったので、今日も必死で泣くのを我慢してました。

マイクラで思い通りにならなかったことを思い出してベソかいてたんで、



なに、またゲームごときで泣いてんの?
じゃ、もうマイクラはいらない?
どーすんの?


と、言葉を投げかけると、


ないてない!ムキーッ
もうなかない!!おーっ!


と、必死に泣くのをこらえてました。

その表情がちょっとおもしろかったですがwww


あ、そう。
じゃ、泣かないのね?
それなら楽しくマイクラやんなよ?
せっかくコウちゃんへのご褒美なんだから。


その直後の『おかあちゃんやさしいよぅ…』の号泣でした。

いろいろ考えがあって出た、コウキの精一杯の感情表現だったんでしょうけど。

泣くのそこなの?とか思い、ちょっとツボりましたwwwww




いつもストレートに気持ちをぶつけてくるコウキ。



萌。ニヤニヤラブラブラブラブラブラブ



笑笑笑




猿追伸猿

その後、自宅に着くなりまたマイクラを始めたコウキは、楽しそうに遊んでおりました。

おしまい。



(笑)