昨日から時間が取れるようになり、ゆっくりしてます。

時間にゆとりがあると気が向いてやりだすのが、料理。

コウキが好きな人参で何か作ろうと考えて思い立ったのが、人参のきんぴら

この前スーパーで安くていっぱい買ってきた人参があったので作りました。

こんにゃくも好きなコウキは、このきんぴらを美味しそうに食べながらゴキゲンでしたw

ごはんもおかわりして食べる食べるwww




ゴボウのきんぴらが私は好きなんですけどね。

コウキに野菜を食べさせるために、コウキ好きな材料しか使えないのでゴボウは我慢。

いっぱい作ったので、友達の家にもおすそ分け。

私のきんぴらはばぁば譲りの甘めのきんぴらなんですが、喜んでもらえてよかったです。




あと、コレ。下矢印




生地から作った手作りピザ。

ピザが大好きなコウキなので、食べてくれるかと思いまして。

余計な具は乗せずに、チーズとウインナーだけ。

ヘタに野菜なんて乗せたら食べないかもしれないし。

ピザソースはあえて使わず、普通のケチャップよりトマトが濃いケチャップを使用。

甘みがあって美味しかったです。




忙しい間はなかなか手のかかる物を作ってあげられなかったので。

たまにはこういうのもいいですね。

今度お弁当を作ってどっか遊びに行こうかな。