こんばんは。

ここのところ、Wワークとコウキのお迎えやら通院やらでろくに休めずいました。

不眠気味でもあり、疲れから体調を崩しておりました。

コウキのお迎えに行けない時は実家の母(ばぁば)が手伝ってくれて助かってます。

今週末の金曜は酷い頭痛と吐き気で学童勤務を休みました。

少しゆっくりしたら良くなったので、翌日の土曜出勤は滞りなくこなせたのでよかったです。





その土曜出勤。

早番なのでお弁当持参なんですが、食べ尽くして空になったお弁当箱をロッカーに置いて帰ってきてしまいました。

帰り道の途中でそれに気付き、実家で待つコウキを迎えに行ってからまたコウキと一緒に学童に取りに戻りました。

学童で他の先生たちに自分から『こんにちはもぐもぐ』と言えたコウキ。

挨拶できてえらいねー!と褒められて、コウキは照れくさそうにしていましたw

学校楽しい?
お勉強始まった?
お友達できた?

などなど、いくつか質問を受けてちょっと恥ずかしそうにしてて、ウチでの態度の違いに笑っちゃいましたw

おやつのお菓子をもらったのですが、受け取ってモジモジ。

『ほら、なんて言うの?』と促してやっと『ありがとうにやり』と言えたのでした。





学童を出る時にのどかわいた!というコウキ。

暑かったし、学童のそばのコンビニに行って飲み物を買おうと思って入ったんですが。

コウキがお菓子買ってくれる?うーんと言いながら、


ぼく、こんにちはできたよ!
自分からあいさつできたよ?
ありがとうも言えたし。


と、おやつをもらったのにお菓子が欲しくて必死にアピール。


んー。
挨拶はしっかりできていい子だったね!
でもさ、ありがとうは言えたけどさー、
自分からは言えなかったじゃんw


…………………。(無言)


じゃあさ、こんにちはできたご褒美ね。
1個だけ買ってあげるよ。
1個だけだよ?
あれもこれもってワガママ言わないでね?


うん!わかった!
やったー!
おかあちゃん、ありがとう!ゲラゲラ


そこはちゃんとありがとうって言えるんだねwww

とりあえず、お菓子を選ばせてる間に飲み物をチョイス。

コウキのところに行くと、


スーパー戦隊チョコとドラゴンボール(のグミ)…
どっちがいいかなぁ…まよっちゃうなぁ…
どっちもいいなぁ…


と、2種類のお菓子を見比べて、手にとっては置いて一歩下がって眺める…ってのを繰り返してましたwww

多分、両方欲しいっていうと私に怒られると思ってるんでしょうね。

どっちかを我慢しようと一生懸命選んでいました。

真剣に悩む姿がなんとも言えず愛おしくなってしまい、


もういいよ、コウちゃん。
じゃ、両方1個ずつ持っといで。
今日は特別に両方買ってあげる。
こんにちはできていい子だったからさ。


え!いいの!?
おかあちゃんありがとう!!
おかあちゃんやさしいね!
おかあちゃんだいすきーーーー!ゲラゲラ


もー、まったく、しょうがないなーとか思いつつ、自分の甘さについ笑っちゃいました。

お菓子やおもちゃが欲しくて、お店の売り場で駄々をこねて泣き叫ぶ子とかたまに見ます。

そういう事は全く無く、言われた通り1個のお菓子を選ぶべく、頭を抱える様に本気で悩むコウキ。

どっちも欲しい!!とごねる事もなくききわけがいいコウキに我慢させるのが見てて苦しくなっちゃうんです。

私がw

こんな調子で、『今日は特別ね!』っていうのがしょっちゅうあるので、我が家の『特別』は特別感が薄い気がしてなりませんwwwww





コンビニで間に合わせにジュースを買って、その後はダイソーに寄り道。

コウキのデカい水筒を洗うために、柄の長いボトル用のスポンジが欲しかったんです。

お店に入る前、案の定おもちゃを欲しがったんですが、却下。

お菓子をもらったのに、その後にお菓子2個とジュースを買ったのにまだ欲しがるか!?

言えば買ってもらえると思うなよー?と思い、却下。


特別とは言ったけどさー、それはコンビニでの話。
お菓子もおもちゃもって、ちょっと欲張りだよ?
また今度何かを頑張ったら買ってあげるから。
ご褒美でね。
だから今日は我慢しよう?


うん、わかった。
ぼくわがまま言わない。
もう1年生だから我慢できる!
でも見るだけならいい?


なんともききわけがいい。

良すぎてなんだか胸が痛くなるwwwww

そして、おもちゃ売り場に行くと、銃のおもちゃ、ドロドロのスライム、ゴムボール…

あー!これ可愛いねー!
これもかっこいいなぁ。
あ!弓矢がある!
しかもおかあちゃんの好きな青いやつ!

あれもこれも手に取りながら楽しそうに見ているコウキ。

欲しいのを我慢してないわけがないのは見てればわかります。

欲しいっていうのを口にせず、楽しそうに見て回るコウキを見てて、たまらず、


あーもー!
1個だけだよ1個だけ!!
今日は特別中の特別!!!


…………………。

ききわけが良すぎるのも可哀想に思えて…。

たまには買ってあげてもいいよね…と、心の中で呟いたおかあちゃんです。



(笑)



ひょっとしたら、コウキの術中にハマってるのは私かも?とか思わなくもない。

でも、まだそんな作戦的な事は考えてないと…

まだ無垢なこどもで素直なだけだと…

思いたい。



(笑)