学校生活2週間目を終えた息子、コウキ。

同じクラスに同じ保育園出身の子がいないので、内気なコウキは友達作りに苦戦してる模様。

それでも『学校楽しい!ウシシルンルン』と元気に通学しております。

なんか、仲良いとまではいかないけど、よく話すクラスメートができたようです。

こどもの順応性って案外すごいですからね。

楽しく過ごせてるならよかったと安心してます。

保育園はあんなに行きたくないと毎日ゴネてたのに。

学校は大好きみたいで、保育園とは雲泥の差ですw




一昨日の金曜日、2回目の体育の授業がありました。

初めての体育は天気が良くて、外で鬼ごっこをして楽しかったそうで。

今回の体育は、ドッジボールをしたとか。

ルールわかるの?とか思ったんだけど、コウキは『めっちゃ楽しかった!』と喜んでました。

次は跳び箱をやりたいそうです。

やったことないのにできるの?とか思うんですけどねwww




一方、私は副業を終えて本業に出かける間に、コウキの集団下校のお迎え。

常に時間に追われる毎日でした。

休みはあるけど、今抱える持病の検査と検査結果を聞きに行く時間、首のリハビリ。

ゆっくり休める時間がなく、疲労の限界突破でしたwww

先週末、学校の後から実家で待ってるコウキを迎えに行ったときのこと。

20時過ぎに実家に戻ると、実家では当然ながら夕食は終わってました。

ばあばがカレーをよそってくれて、『カレーうまー!』と食べたました。

その後、あんまりにもしんどくて意識が遠のいてクッタクタでフラッフラ。

半分白目だったかもしれませんwwwwwwwwww

ばあばに『早く帰って寝ろ!』と、追い出されるように帰宅しましたwwwww




昨日1日寝て過ごし、食事の準備以外は家事放棄。

なーんにもせず、ただただゆっくりしましたw

今日1日休んだらまた怒涛の一週間です。

コウキの下校のお迎えも無理しなくていいと、ばあばは言ってくれてますが。

やっぱり行ってあげたくて。

頑張るあまりに時間がカッツカツですw




もう少し。

もう少し頑張れば。

給食が始まって時間にも余裕が出る…はず?

今はまだ給食がないので、副業の方に出勤する前にコウキのお弁当を作って実家に行きます。




キャラ弁でもなんでもない、フツーのハンバーグ弁当ですw

今週も頑張ります。