4月6日。

入学式を終えて晴れて一年生になった息子、コウキ。

前日の夜までずっと『きんちょうするなぁ…えー?』なんて言ってました。

しかーし!

当日の式はしっかりとこなして、ちょっと誇らしげ。

すっかり小学生の顔でした。照れルンルン

ランドセルを背負って親友と歩く姿にニヤニヤするおかあちゃんでした。ニヤニヤラブラブ




親友ゆうちゃんは隣のクラス。

同じ保育園出身の子たちは誰かしらと同じクラスになれてるのに。

コウキだけ一人で、同じクラスに知ってる子が一人もいない。

ぼく、おともだちできるかなぁ…ぼけー』と不安気な顔をしてました。

でも、この2日間の学校生活で会話をした子がいたそうでよかったです。

学校たのしい!!ウシシ』って言ってて、ほっとしました。

なんせ、コウキは内気な性格なもんで、おかあちゃんは心配だよ!笑い泣き




式を終えたあと、自然と集まる同じ保育園出身の子たち。

学校の目の前にある出身保育園に挨拶に行こうということになりました。

行ってみると、他の小学校に行ったゆうとくんが来ていました。

みんなで記念撮影。




先生も子どもたちも嬉しそうでした。




でも。

入学式を終えた翌日。

学校生活初日に事件が起きました。



(つづく)